Event is FINISHED

新人社長が知っておきたい!社長と会社に「お金」が残る仕組みのつくり方

~会社を強くする『ダイヤモンド財務®』3つのポイント~
Description
【日程】
2015年3月17日(火)
19:00~21:00(受付開始18:30~)

【会場】
東京都千代田区九段南1-5-6 りそな九段ビル5F KSフロア株式会社ナレッジソサエティ イベントルーム

【料金】
3000
本申込はメールにてご連絡させて頂きます。

【概要】
なぜ、長く成功している社長は、どんな経済環境下においても潤沢な「お金」をしっかりと残し、増やし続けているのか・・・?

このセミナーは、
・事業は順調なはずなのに、なぜか会社にお金が残らない。
・今のままの財務状態でいいものなのか・・・将来が不安。
・自社の状態がイマイチよくわからず、モヤモヤしている。
・財務改善するにしても、どう考えたらいいのかわからない。
・金融機関や取引先からの要求が増えてきて、困っている。
と感じられている経営者の方に向けたセミナーです。

どんな困難な経済環境下においてもきちんとお金を残し、長く稼ぎ続ける経営を実践するためには、経営者として知っておかなければならない「財務」の鉄則があります。本セミナーにご参加いただくことにより、いかに社長と会社にお金が残る仕組みづくりをしていくべきなのか、財務中心の会社づくりのための、具体的手法を理解することができます。

【詳細】
本セミナーでは、経営者として長く成功し続けるためのマネーリテラシーや考え方・お金を残すための仕組みづくりなど、会社経営の根幹にかかわるエッセンスをお伝えします。

<プログラム>
[ポイント1]社長と会社にお金が残る仕組みを知る
・将来に向けてお金を残し続けるために必要な視点とは?
・お金の流れは大きく分けて〇パターン
・なぜ、会社と社長にお金が残らなくなるのか?
・お金を残して増やし続ける考え方とは?

[ポイント2]勝ち残る経営者と堕ちていく経営者の違いを知る
・多くの経営者を待ち受ける「落とし穴」とは?
・なぜ、事業永続のキーポイントは財務にあるのか?
・経理、税務、会計、財務の視点の考え方
・未来に向けてお金を残すための着眼点とは

[ポイント3]会社を強くする「ダイヤモンド財務®」戦略を知る 
・黒字経営のための損益管理と仕組みづくり
・潰れない会社づくりのための考え方
・キャッシュが好循環する後続構築
・「融資させて下さい」と言わせる金融機関対応戦略
・税引き後利益を最大化する税務対策の実務  など

<講師よりメッセージ>
あなたは、毎日必死になって会社のために努力をしているにも拘らず、その割には、会社に残ったお金が少なく感じて、危機感を抱いていませんか?
あるいは、金融機関や取引先に決算書の開示や説明を求められると不安になったり、自社の状況をよく理解できていないことに対して苛立ちを感じていませんか。
どんな時代の変化にも負けない強い財務体質で、手元資金も常に潤沢にあり、そして、自分が望む事業を通じた夢実現を実践できれば、経営者として最高の喜びですよね。

私は、『事業を自由自在に操れる』『3年間売上ゼロでも潰れない』そんな理想の財務状態のことを『ダイヤモンド財務®』と呼び、現在では、次世代中小経営者の方々に向けた『ダイヤモンド財務®化のコンサルティング』を行っている財務コンサルタントです。
経営者として、今、目の前に立ちはだかる「財務」の壁を乗り越え、ワンランク上のステージを目指したいとお考えの経営者こそ、受講頂くことを強くオススメします。【参加対象者】・事業は順調なはずなのに、なぜかお金が残らないと感じている経営者の方
・漠然としたお金の不安、倒産の恐怖から解放されたい経営者の方
・財務に対するモヤモヤ感から、目隠し運転で高速道路を走るような感覚をお持ちの経営者の方
・社員や家族のために、潰れない強い会社づくりをしたい経営者の方
・起業に向けて事前にリスクに対する知識を学びたいとお考えの起業家の方
・これから本格的に経営の舵取りを担う後継社長の方

【期待できる効果】
・事業は順調なはずなのに、なぜかお金が残らない・・・その理由が明らかになります
・漠然としたお金の不安、倒産の恐怖から解放されるための具体的手法がわかります
・財務に対するモヤモヤ感から、目隠し運転で高速道路を走るような感覚を払拭する方法がわかります
・社員や家族のために、潰れない強い会社づくりをするための具体的手法がわかります

【定員】
20名


【講師】
ユメリアコンサルティング株式会社 代表取締役・財務コンサルタント舘野 愛職業会計人として10年以上にわたって、幾多の経営者の支援にあたり、面談実績は延べ100人を超え、数十件の事業承継、企業再生、組織再編案件にも関与。中には10年以上近く支援にあたったクライアントも含まれる。
税務戦略立案の専門家「税理士」でありながら、目標達成・経営者育成の専門家「プロコーチ」でもある、異色のコンサルタントとして知る人ぞ知る存在。多くの経営者、コンサルタントから、理論・実務・実績を兼ね備えた新進気鋭の財務コンサルタントと称される。

【略歴】
法政大学経営学部卒業後、中央青山PwCコンサルティング株式会社(現:みらいコンサルティング株式会社)へ入社。
その後、税理士登録のため、辻・本郷税理士法人霞が関本部(現:税理士法人みらいコンサルティング)へ転籍。財務顧問部シニアマネージャーを務める。主に、中堅中小の同族会社に対する会計税務をコアにした経営財務・事業承継コンサルティングに従事。上場系企業に対する組織再編コンサルティングや連結納税導入支援、非営利法人に対する税務コンサルティングや決算申告支援に関する造詣も深い。

ある会社の倒産を目のあたりにしたことをきっかけとして、「次世代経営者こそ、財務の岩盤化が急務である」との強い想いから、次世代経営者専門の財務コンサルティング会社「ユメリアコンサルティング株式会社」を設立。現在、同社代表取締役社長。主に、次世代経営者に向けた「同族会社のためのダイヤモンド財務®化コンサルティング」プログラムの提供に注力している。

【保有資格】
税理士(東京税理士会四谷支部登録番号109556号)・プロコーチ(GCS認定コーチ認定番号1406SJ0951)

【著書・執筆講演実績】
「企業再編・組織再編入門」(日本実業出版社・共著)・「夢を引き寄せるお金の授業」(自由国民社)他多数。

【参加特典】
会場であるナレッジソサエティのシェアオフィス・コワーキングスペースの体験チケットを進呈致します。

Event Timeline
Tue Mar 17, 2015
7:00 PM - 9:00 PM JST
Add to Calendar
Venue
ナレッジソサエティ イベントルーム
Tickets
仮予約

On sale until Mar 16, 2015, 6:00:00 PM

Venue Address
東京都千代田区九段南1-5-6 りそな九段ビル5F Japan
Organizer
ナレッジソサエティ
531 Followers