Event is FINISHED

大嶋啓介講演会in米子 「人は誰でも可能性にあふれている」

Description

有限会社 てっぺん 代表取締役 大嶋啓介 講演会in米子

「人は誰でも可能性にあふれている」

大人も子供も簡単に輝くことができる!

そんな方法を教えちゃいます!


会場: 米子市福祉保健総合センター ふれあいの里

開場:18時00分

開演:18時30分

料金

前売り 大人      1500円

    高校生以下   1000円

当 日 大人      2000円

    高校生以下   1500円

※チケットにつきましては、当日、受付にてお渡しいたします。

<お問い合わせ>

ahowasurezuni@gmail.com

090(4899)3959 (松本篤)


大嶋啓介 プロフィール

1974年 三重県桑名市生まれ


今、日本の飲食業界で最も注目を集めている居酒屋「てっぺん」創業者。

てっぺん独自の「公開朝礼」がテレビや雑誌等で取り上げられ、話題となる。

今では、年間に約1万人もの方が「てっぺん」に朝礼見学に訪れるほど。

その勢いは日本国内だけにとどまらず、韓国や台湾など、海外からも多くの方が「本気の朝礼」を見学に訪れている。

また、2006年1月には居酒屋業界全体の活性化を目的に、NPO法人「居酒屋甲子園」を立ち上げ、初代理事長を務めた。

「日本中に夢を広めたい」という熱い想いで全国の講演活動にも励み、活躍の場を大きく広げている。

2007年には、「第3回外食アワード2006」に選ばれ、外食産業に最も影響を与えた人として表彰された。

「夢を大切にする生き方」「仲間を大切にする生き方」「てっぺん」という店名には、10歳のときに亡くなった天国の父親に一番近くで自分の成長した姿を見てもらいたいという思いが込められている。

著書

2014年12月15日に新刊「すごい朝礼」をはじめ「本気の朝礼」「僕たちの夢のつかい方を語ろう」

「言えなかった、ありがとう」他、DVD「本気の朝礼」「夢力」など


主催の経緯

僕自身、夢とか嫌いで、熱く語る人をどこか冷めた目で見ていました。

本当は心の底ではやっていたいと思っていることがあるのに、現実を見て考えれば考えるほどできない理由ばかり浮かび、不安や怖さを押し殺されていました。


挑戦して、できない自分を見られたくなかったし、そんな自分だと誰からも認められないと思っていました。

だから、夢から目をそむけて、見ないようにしてきて、見ないようにしてきて、どんどん「夢」が嫌いになっていきました。そして、自分自身も嫌いになっていきました。

先日、大嶋啓介さんと出会って、なんか世界が明るく見えました。すごく自分自身の可能性を感じました。夢とか大きなものでなくても、少し味方や考え方を変えるだけで、簡単に家庭の雰囲気が明るくなったり、職場の人間関係が改善したりしました。

可能性を信じるということは愛するということ。

僕も含め、一人でも多くの人が大切な人を仲間を自分自身を信じて進んでいけたらと思い主催させていただきました。

Event Timeline
Fri Apr 3, 2015
6:00 PM - 9:00 PM JST
Add to Calendar
Venue
米子市福祉保健総合センター ふれあいの里
Tickets
大人(前売り) ¥1,500
高校生以下(前売り) ¥1,000

On sale until Apr 2, 2015, 11:59:00 PM

Venue Address
鳥取県米子市錦町1丁目139番地3 Japan
Organizer
松本 篤
7 Followers
Attendees
8 / 300