Event is FINISHED

2/11(水・祝)Creating Your Future!(魅力的な未来を創る)コーチングテクニック

Description

年のはじめに立てた目標、いつもあなたはどれくらい叶えてきたでしょうか?


目標を立てる時、日記に書いたり壁に貼って言語化し、その後実行に励む……というのが一般的ですが、資格取得や英語の学習、ダイエット等々を実行しようと思いつつも挫 折することが時にはあると思います。


しかし、目標設定に上記のような方法を使うには「非常に強い意志力」が必要になります。


目標を作るために言語を使うのも悪くはありません。
しかし、常に“これで良いのかな?”という内部対話が起きてきがちです。


ではどのように目標を実現しやすく設定していくか。
それには「認知的なプロセス」が 鍵となります。


このワークショップでは、参加者が目標設定するに当たり、過去に学んだ体験から得られたことや、自らがしっかりした状態で目標にコミットする有用性について「体感」 してもらうことを重要視します。


そのため、自分の内側に意識を向ける時間をじっくり設け、本来の自分に最適な未来のイメージを作り出すことが可能になっていきます。


目標達成のみが重要なわけではありません。
その『目標』は、あなたの今の価値観を満たし、さらに、これからのより大きな部分と繋がるプロセス(過程)の一環として在る、ということも知っていただきたいのです。


最初の一歩を踏み出すと、自分にとって最も適切なプロセスが出てくるでしょう。
目標をただそれだけのものとして捉えるのではなく、現在の自分がこれからの自分になっていくためのプロセスとしてーー。


このワークショップは好評を得て、2月11日(水・祝)の12時30分~16時30分に再度開催されることになりました。
2015年に新しい自分になるためのまたとない機会です。


どなたでもご参加いただける内容です。是非お気軽にご参加ください。

お客様の声

今年こそは達成したい目標があったため、参加しました。
・「目標には文脈がある」
・タイムライン・セラピーがこんなことに効果があるとは・・・
・なぜ、目標は達成しないのか?
が、大変興味深かったです!
これから実践し、より大きな流れの中で位置づけます。
自分の価値観と照らし合わせます。

目標はそのままでは達成できません。
絵に描いた餅にならないようにする為に必要なステップがあり、それが分かります。

新年早々ありがとうございました。是非、達成します!【Kさん(会社員)】


自分の夢を実現させる考え方、方法を知りたかったため、参加しました。
達成経験を語ったとき自分の価値観に気づきました。マイナスだと思っていたことは、実はプラスだった・・・そんなことをタイムラインを体験する中で気づきました。
これから、自分の夢を宣言し、マイナスだと思っていた人へ感謝の気持ちを伝えたいと思います。人生の無駄はないと感じました。
心の身体で感じられるセミナーでした。過去や未来へと移動しながら「今ここ」を体感できます。
NLPの難しいことを分かりやすく説明して頂けました。
HOPEでは、人生は開拓できないことがわかりました。【Fさん(会社員)】


今年の目標が明確ではなかったので、明確にしたかった!
イメージを描いてみると身体感覚に変化があり、面白かったです。他の事にも応用できると思いました。
そのイメージをみて、自分の欲しい物に気づけました。
タイムラインで「自分は結構出来ていた」と気づくことが出来ました。
自分の心が安心している証拠写真がはっきりしたので、そこを心がけていきたいと思います。
とても得るものがありました。あとになってから蘇ることが多いので、不思議です。ありがとうございました。【Kさん(僧侶)】


2015年の目標の1つを決めるために参加しました。
漠然としていた状態から、具体的な目標が1つ決まりました。
具体的に行動していくこと。
あと自分で決断、コミットすることを実生活に適用していきたいと思います。
今日はありがとうございました。またよろしくお願いいたします。【Gさん(会社員)】


年始に縁起がいいなと思い参加を決めました。
目標の感じ方、コミットメントへのプロセスが役に立ちそうだと感じます。
まず、今日第一歩を踏み出して、日々のステップに繋げたいと思います。
自然と目標が実現しやすい形にデザインできるセミナーでした。【Uさん(保健師)】


お誘いがあったこと。そして、年始に目標を達成したいと思ったために参加しました。
具体的な過去の成功体験の振り返り、アウトカムのイメージ作り(具体的)が興味深い体験でした。
日々の生活に応用でき、更に人生を豊かにできると思いました。
神さん、年始早々ありがとうございました。
短い時間であるにも関わらず、びっしりギッシリ、実が詰まった充実した時間を過ごすことが出来ました。【Nさん(会社員)】


新春の良いテーマだったので参加を決めました。

自分の考えがずっとチャンクアップできて、それに納得できたことが出来ました。
今日、最後に言われたことを実行します。
とても面白かったです。今回は特に実効性がありそうで1年後が楽しみです。ありがとうございました。

今年の目標を立てるために参加しました。
最後のイメージワークがとても興味深かったです。ぼんやりと思っていたことが絵となりました。
目標達成のステップを明確にして、実行することにより、目標を手に入れます。
自分が本当に得たいものを確認するために役立てることが出来るとオススメしたいです。
短い時間で本当に欲しいものを確認でき、とても良かったです。
年始の企画、ありがとうございました。【Oさん(会社員)】


今年は重要な年になりそうなので、新年の一歩を踏み出そうと思ったために参加を決めました。
人をどうするか(人材育成)を考えたけど、自分をどうしたいかだということを大切にしたいと思います。
自分の存在に承認を得られるより、豊かな関わりを大事にします。
自分を見つめられる時間になると人にお勧めしたいです。
野村さん、神さん、新しい年の始まりにお会いできて、元気をもらいました。【Wさん(看護師)】


1年を大切にしたいと思ったから参加しました。
自分を苦しめないで、目標を達成していけるように感じました。
目標の達成をしたい、その1つ深い所にある自分の動機は何かを考えるようにします。
本当に自分が望む目標を見つけて、それに向けたステップをふめる講座でした。
私の目線で関わってくださり、ありがとうございました。
とても楽しかったです。【Sさん(会社員)】


一年の計は目標づくりという慣習があり、参加を決めました。

目標を明確化していくことが役に立ちました。
実行を伴うことで、人生が豊かになっていくと思います。
腹に落ちるのと自分への信頼から目標を達成していくというワークでした。
神先生のワークで年がはじめられて嬉しいです。
目標の立て方が腹落ちしました。【Hさん(システムエンジニア)】


オーガナイザー野村のレポート

講師:神 崇仁(こうたかひと)プロフィール

Event Timeline
Wed Feb 11, 2015
12:30 PM - 4:30 PM JST
Add to Calendar
Venue
新宿近郊
Tickets
受講費 ¥10,000
Venue Address
新宿近郊 Japan
Organizer
野村 光恵
12 Followers