Event is FINISHED

「第2回カフェファソン・コーヒー教室 〜カッピングで好みの味をさがそう〜」

Description
当店のコーヒーは中目黒と代官山にある「カフェファソン」さんに作っていただいたB&Bオリジナルブレンドの豆を使ってお客様にお出ししています。
去年の8月に店主の岡内さんを講師にお招きして、ハンドドリップの淹れ方をレクチャーしていただく教室を開催し、今回は待望の第2回コーヒー教室となります。

第2回目は、「カッピング」体験です。
カッピングは、通常プロの焙煎師が焙煎後に、それぞれの豆の個性や品質、焙煎の度合いの適正などをチェックする作業です。今回の教室では、これをアレンジして、数種類の豆を飲み比べ、自分の好きな香味を探し出そうというテーマです!みんなで楽しみながら飲み比べをして、いただきたいとお気に入りの逸品を見つけてください!

1回目のカッピングでそれぞれの味を覚え、2回目はグループに分かれて豆を当ててもらうという流れで体験していただきます。
豆を当てる、というと難しく聞こえるかもしれませんが、ご参加の皆様とお話しながら楽しく行えればと思います。
カッピング未経験の方でももちろん大丈夫です。
また、カッピングの後にはハンドドリップのレクチャーもあり、みなさまにコーヒーを淹れていただく時間もございます。

コーヒーについて知りたい方、普段のコーヒーをもっと美味しく淹れたい方にとって大充実のレッスンです。
ぜひご参加ください!

※ハンドドリップレクチャーの際に使用する、ドリッパー、ポット、サーバーをお持ちの方は
ご持参いただけると助かります。

【講師プロフィール】
・岡内賢治(おかうち・けんじ)
スペシャルティーコーヒー豆専門店「カフェファソン」店主。
B&Bはじめお店への卸、豆の販売のほか、中目黒に店舗があり、2014年7月に代官山に新店舗としてロースターアトリエとコーヒースタンドをオープン。

【日時】
2月28日(土)
10:00〜12:00(9:45受付開始)

【定員】
12名

【参加費】
2500円(B&Bブレンドお土産付き)


Event Timeline
Sat Feb 28, 2015
10:00 AM - 12:00 PM JST
Add to Calendar
Venue
B&B
Tickets
前売(B&Bブレンドのお土産つき) ¥2,500
Venue Address
東京都世田谷区北沢2-12-4 2F Japan
Directions
下北沢駅南口徒歩30秒
Organizer
本屋B&B
10,534 Followers