Event is FINISHED

医師も認める、認知症予防にiPadが有効な7つの理由

 ~両親にいつまでも元気でいてもらうために~
Description

自分の両親が認知症になったら、と想像したことはありますか?

しっかりした人だったのに…、あんなに元気だったのに…

両親が自分の助けがないと何もできない、自分の介護疲れ、こんなに悲しく辛いことはありません。

そんな未来にしないため早いうちから認知症予防をしていきましょう。

「まだ両親はたまの物忘れくらいだから大丈夫」そんなことはありません!

認知症には発症する何年も前から“物忘れ”や“軽度の記憶障害”が起こる軽度認知障害MCIという時期があります。

MCIは今は問題なく日常生活を送れていても、何もしなければ数年で半数の人は認知症になる可能性があると言われています。

このセミナーは両親に認知症になってほしくない、両親がMCIかもしれない、などの不安がある方、両親に認知症予防をすすめたい方向けです。


内容

・ナゼiPadが認知症予防に有効なのか解説

・認知症になってしまう人の傾向

・両親でもiPadが安心して使える方法の紹介

晩年にテレビを見るだけの受け身の姿勢では、認知症になる可能性はかなり高い!!

今からでも遅くない、自分と両親の未来のためにできる予防はしていこう!

Event Timeline
Sat Feb 21, 2015
1:30 PM - 3:00 PM JST
Add to Calendar
Venue
千葉県浦安市美浜1-7-107パソコムプラザ内 (エルシティ7番館1F)
Tickets
セミナー受講
Venue Address
千葉県浦安市美浜1-7-107 Japan
Organizer
カスタムライフ
1 Follower