Event is FINISHED

「ハッピーエンドストーリー」の作り方

ささいな悩みで気落ちしてしまう人が一瞬でポジティブになるセミナー
Description
ささいな悩みで気落ちしてしまう人が一瞬でポジティブになるセミナー
「ハッピーエンドストーリー」の作り方


たった120分のワークショップで、あなたが持つ不安をかき消して、毎日を楽しく過ごす方法に興味はありませんか?

あなたはこんなことに悩んだり、不安を感じたりしていませんでしょうか?

〇いつも普通に顔を合わせている人たちから突然不機嫌な態度を取られた。
〇自分の意見を発言すると何かと嫌味を言われる。
〇SNSにコメントを投稿したら自分だけスルーされた。
〇一緒にお茶をしているのにずっと携帯をいじられている。
〇グループで行動しているのによく無視される。

そんなとき、あなたはフォーカスを広げることで上記のような悩みは解決します。
ではどうやってフォーカスを広げるのでしょうか?

このセミナーでは、ワークショップを通じてその方法を伝授します。


***
はじめまして、メンタル強化研究家のかがみやえこです。
私は、傷つきやすいが人がたくましく生きる方法を提供するエッセイストです。
なぜ、このようなことをしているのか。
それは、自分がつまらないことでクヨクヨする傷つきやすい人間だからです。実をいうと私は、相手の為を想ってした親切に「こんなことしなくてもいいのに」と言われただけで泣いてしまうくらい傷ついてしまいます。
でも、悩んでいる部分だけにあてていたフォーカスを広げて、「人は失敗してもいいんだ」「人にどう思われてもいいんだ」と考え方を切り替えることで悩まなくなりました。
そこで、傷つきやすい皆様にも悩みから解放れてたくましく生きてほしい。
そんな想いから自分の経験を元に、書くこと・話すことで「ささいなことで悩まなくなる方法」を発信するようになりました。
***


では具体的にどのように進めていくのか?その一部をご紹介致します。

①オリエンテーション
 自己紹介
 ご参加頂いた理由
 その他

②事例研究
 どのようなときに落ち込んだか
 どんな言葉に傷ついたか

③ハッピーエンドストーリーのつくり方
 用紙を使用し、悩みに当てているフォーカスを広げる
 自分のハッピーエンドストーリーを作り、ポジティブ思考に切り替える

④ワークを終えた今の気持ちをシェア

以上のように進めてまいります。


少しでもご興味を持たれた方は、セミナーでお会いできることを楽しみにしております。

***
<お持ちいただくもの>
●ボールペン(黒・青・赤)

<開催時間・場所>
■2015年2月28日 土曜日
■13:30~15:30
■セミナールーム「アクセス日本橋」東京都中央区日本橋室町1-5-3福島ビル6階
東京メトロ半蔵門線・銀座線徒歩1分・日本橋三越正面
<費用>¥3,000
Event Timeline
Sat Feb 28, 2015
1:30 PM - 3:30 PM JST
Add to Calendar
Venue
アクセス日本橋
Tickets
当日現金にてお支払い下さい。
Venue Address
中央区日本橋室町1-5-3 Japan
Organizer
SRアクセス日本橋運営事務局
154 Followers