Event is FINISHED

第2回 【今までにない夢実現】盲目のシンガーソングライター大嶋潤子&元車椅子のブレインアロマ第一人者大塚真理とのコラボセミナーライブ

Description

想像してください。

もしもあなたが32歳で突然失明したら。

中には自暴自棄になって
自殺したくなる人もいるかもしれません。

途中で失明した人の多くは
もともと見えていたため
見えない世界とのギャップに苦しみ
不幸に感じるでしょう。

それなのに、失明して、幸せを手に入れた女性がいます。

きっと、この女性の話を聴けば、
あなたも、これからの人生に勇気と希望が湧いてくるでしょう。


ちょっとだけ、私の話にお付き合いください。



彼女は、32歳失明をしました。


今まで普通に見えていた目が、突然見えなくなりました。
この絶望感は、想像を絶するものです。


彼女も、最初は、絶望の淵に立たされました。
料理、食事、日々の買い物・・・
普通の人が簡単にできることでも、
自分一人では何一つすることもできなくなった。

「これが一生続くのか・・・。」


「私は、この先、どのようにして生きていけばいいのか?」


「私は食べていけるのか?」


彼女も最初は、そう不安に思い、
来る日も来る日も絶望を感じていました。

しかし・・・、ある時、彼女は強い覚悟を持ち、

全く新しい人生を歩む決意をします。


そして、その覚悟を歌うことによって表現する。

彼女は、歌を歌ったこともない素人から、
シンガーソングライターを志します。
そして今、彼女は
全盲のシンガーソングライターとして、

多くの人たちに歌を通じて勇気と希望と感動を提供しています。

彼女の歌を聴くと、なぜか涙が止まらなくなる

それは、きっと彼女の全盲経験からくる覚悟

私たちに伝わってくるからなのだと思います。

彼女は、全盲になってから、
歌だけでなく、

もう一つのものを手に入れました。


それは、、、

五感の先にあるものです。


視力を失って、彼女は他の感覚が研ぎ澄まされました。

そして五感の先にさらなる感覚があることを発見。

目が見えなくなって初めて気付いた

心の目


それによって夢実現が

目が見える時よりパワーアップしました。




その心の目をあなたにも感じてほしいのです。

あなたも使えるようになってほしいのです。


====================

はじめまして大嶋潤子です。

突然ですが私は32歳失明しました。

よろしければあなたも想像してみてください。


今日から急に目が見えなくなる世界を。

それまで私は普通に見えていました。
あまりに突然の失明に、

「一体これからどうやって生きていけばいいのか?」

途方にくれました。


そんな中で、私のもとに生まれてきてくれた我が子を抱きしめ、考えたのです。

「この子に一体何を教えてやれるだろう。」

その時、心のスクリーンに5つの文字が映し出されました。

「不屈の精神」

そこには、黒くハッキリした文字でそう書いてあったのです。



「ああ、そうか!!私が教えてやれるのは、これしかない!!」


あふれ出る涙と共に

「私は生涯かけて子どもに

「不屈の精神」

を見せてやろう。」


と自分の心に深く誓ったのです。

それ以来、生活能力の回復を目指して、懸命に努力を重ねてきました。


今まで経験したこともない点字、白い杖を使って歩くこと、、、
また、暗闇の中での掃除や洗濯や家族の食事の支度など、、、
文字通り「手探り」の子育て。


しかし視力を全く使わない方法での家事や育児は、
とてつもない困難を伴い、何度も心が折れそうになりました。


でも

 「不屈の精神」

を自らの生きざまで我が子に教えると、
自分自身に誓った私は、折れそうになる心を奮い立たせ
一生懸命頑張りました。


そして、失明から9年後の41才の時、歌に出会ったのです。




歌で自分の思いを表現できる喜びに、歌う事に夢中になりました。


イベントで歌った時、お客様は涙を流し聴き入ってくれました。

「なぜだろう?」

私は考えました。


そして、自分の「がんばり」にお客さんは共感して下さるのだと気がついたのです。


「そうだ、これこそが 私の使命 だ!」




自分の生きざまを、ステージを通して観ていただき、共感していただく。


心の奥深く眠っていた自分の使命を、神様は失明と言う試練を与えて、
気付かせて下さった。そう思えたのです。

私が歌うことは、私の生きざまを見ていただくこと


だと思っています。

人は困難の中でこそ成長し、

本当の自分を見つける事ができる。


これが私からあなたに伝えたいメッセージです。



もしも、
もしも、
この私の経験が、

あなたの人生の お役に立てるのであれば、

そう思って、このイベントを企画いたしました。

ライブと超五感の体験セミナー

という今までにないセミナーです。
この素晴らしい体験を一緒に味わっていただける方の
ご参加をお待ちしております。

あなたと出逢い、この素晴らしい体験を一緒に味わえる

奇跡に

私は感謝します。


大嶋潤子

====================

目が見えないから心の目が見える


* セミナーで学べる内容 *

不屈の精神。失明をしても、くじけなかったマインドのつくり方

・なぜ失明をしてから夢がかないやすくなったのか?

五感を研ぎ澄ました先にある感覚とは?


・目が見えない人は、心の目に真実が映る

耳が聞こえない人は、神様の声が聞こえる健常者の我々と何が違うのか?


目が見えないからこそ心に真実が映し出されるその真意とは?


・失明していなくても使える!? 失明後、記憶力が驚異的に発達した方法

・人生が迷わなくなる心の目の使い方


目が見える人が「心の目」を身につける方法


触覚を研ぎ澄ますとなぜ夢実現が加速するのか?


・視覚に惑わされずに、
真実を見極める方法


・触覚の感度を上げて、愛と真実を実感する方法


・目が見えないから、信頼する力が生まれる


嗅覚が鋭くなるとなぜ直感力が身につくのか?





当日はそれだけではありません。

魂を揺さぶる歌声が会場を包みます。

「涙がとまらない! 魂が震えるような感動を覚えた。」

ライブではこんな感想もいただいています。

今までセミナーとライブは
別々の学びと考えられてきました。


しかし、

視覚や聴覚を超えた世界では全く一緒なんです。

あなたもこんな体験がありませんか?

この音楽を聞くとなぜか涙が止まらなくなる。

それは五感を通じて魂が震えたとも言えますが
実は、これは教科書では学べない

深い気付きが得られた証拠なんです。


感覚を研ぎ澄まし、魂を揺さぶる体験をした先に
感じ取ることができる心の目は

セミナーとライブの融合によって、

より効果的に体感できるのです。



太陽カンツォーネコンコルソ・クラッシック部門

2年連続トロフィー受賞

「審査員が立ちあがって拍手をおくった」と異例の評価をもらう。


====================

 曲目 


・今わたしは帰る
・Mother
・桜舞

他 全7曲

=========================

 受講者の声 


言葉を失いました。あまりの完成度の高さに

潤子さんと真理さんが、私達参加者の魂を、産まれた時の清らかで素直なものに、浄化してくれたようなそんな清らかで神々しい気持ちになっています。

私今、とても輝いている気がする。

接する全ての人を幸せにする自信があります!

そんな参加者全員の魂が清められ感動で全員が泣いてしまう驚きのセミナーでした。

参加して本当に良かったです!」

人の能力というのは、発掘されていないだけで、誰にでも素晴らしいものがある

それをあらためて教えてくださったのが、お二人です。

これからもお二人の活動を応援させてください!」



「FM放送から大嶋さんのトークと歌が流れ力強い声に「えっ?」と同時にマザーが流れおもわず涙が流れて来ました。

一度会って唄を聴きたい!それが今日のコンサートでした。

素晴らしい感動をありがとうございました。」

「アロマテラピー効果が私にあったのかもしれませんが、とにかく一日中潤子さんの歌を聞いて真理さんの女優さんが演じているかのような素晴らしい語り口と展開の講義を聞いていたい 

ということで、2月か3月のおやトレラジオにご出演頂きたいと思っています


障害があることよりも、よっぽど自分に許可が与えられないことの方が自分の可能性を閉じるのだとわかりました。


アロマセミナーでは、2日前から体調不良気味だった体がみるみる回復していきました。大塚さんの話に惹きこまれ、アロマの効果を実践的に体験できました。恐るべしアロマ効果!


潤子さんは、男女問わず会場中がその語りと歌に感動し、涙をながしてしまうほどの魂を開放するような歌を聞かせてくださいます。作詞作曲された歌はもちろんですが、帰れソレントなども、迫力に圧倒されました。

「真理さんの講座は、普通のアロマの講座ではない

アロマを使った脳科学的視点を学ぶ舞台と言えばよいのでしょうか。こんな素敵なセミナーは、とにかく見たことないです 

嗅覚と脳の関係は、特に興味深くおもしろかったです。」

「これだけの演出と内容だと受講料が安いです。また是非開催してください!楽しみにしています。」


「大塚さんの人生観が全て香りと共に伝わるセミナーでした。良い香りでパワーがみなぎりました。お札のにおいにはびっくり!そういえばこんな感じだ~ もっと感覚 をとぎすます訓練がしたいと思った。心暖まるセミナーに感動しました。」



====================

 プロフィール 


大嶋 潤子 (おおしま じゅんこ)

・カリスマ講師養成クラブ認定講師


1960年、東京生まれ。学習院大学法学部卒。32歳で失明し、全盲となる。41歳より声楽の勉強を始める。
2009年、2010年、「太陽カンツォーネコンコルソ・クラッシック部門」2年連続トロフィー受賞。
2011年、初のソロリサイタルを開催し、好評を博す。同年よりポップスに転向し、オリジナル楽曲の製作にも意欲的に取り組んでいる。
「夏の祭典・ナポレターナ競演」をはじめ、各種イベントや、老人介護施設でのコンサートなど出演多数。

FM世田谷「おはようサタデー」出演
2014年5月、初のシングルCD「Mother」を全国発売

公式HP:http://ashaoshima.web.fc2.com/

==========

コラボ講師 & 司会  

元車椅子のブレインアロマ第一人者

大塚 真理 (おおつか まり)

ブレインアロマ 代表
元高校教師の空間アロマコーディネーター
ハーバルセラピスト
カリスマ講師養成クラブ認定講師

アロマを予防医学や能力開発と言ったビジネス・教育への活用を提唱・実践する、日本唯一の「ブレインアロマ」講師。セミナー開催実績は500回以上。受講者数8,000名以上を輩出。
高校教師を経験後、エチオピアにて地元の高校教師に向けた理数科教育向上指導及び女性の自立支援活動を2年間行う。
帰国後は、自分自身の鬱がアロマによって一晩で完治するなどの体験からアロマの効果を実感。
現在は脳科学を応用しアロマを教育、ビジネス、予防医学に活かすブレインアロマセミナーを展開中。
他にも、オフィス・店舗の空間アロマコーディネート、企業の練香プロデュース、症状改善・能力開発といった、企業から個人まで、ブレインアロマ香水の調合・指導等のコンサルティングも手掛ける。

<メディア実績>
・アロマを使った柔軟剤レノアのCMに出演。
・日本テレビ「わたしのlife On」に出演。

公式HP :http://brainaroma.biz


==========

ピアノ伴奏者

佐藤 昌 (さとう まさる)

ピアノ・キーボード奏者
神奈川県横浜出身
幼少の頃からクラッシックを習得、その後ロック・ポップス・ラテン・ソウル・ゴスペルその他様々なジャンルに携わる。多様なアーティストのライブやレコーディング、TⅤ番組劇伴やCM音楽等に参加。


================

 【 特典1 】

カフェで美味しいランチ付き

「健康を住環境からサポート」をテーマに、シックハウス対策されたカフェで自然食の美味しいランチをお召し上がりください。その後優雅なライブで豪華な4時間をお楽しみいただきます。

 【 特典2 】

セミナーで使用する アイマスク をプレゼント


 【 特典3 】

このセミナーのために特別製作した点図もプレゼント

 【 特典4 】

コンサート後ブレインアロマ商品を当日のみ特別価格で販売します。

====================

* 開催日時 *

2015年3月1日(日)


10:00~12:00 コラボセミナー

12:00~13:00 ランチ

13:00~14:00 ライブ

====================

* 障害者割引について *

障害者の場合は、付き添いの方とお2人で12,000円となります。

====================

* お問い合わせはこちらへ *

今までにない夢実現事務局 

担当:大塚真理
Tel 090-2561-0325
E-mail info@brainaroma.biz









Event Timeline
Sun Mar 1, 2015
10:00 AM - 2:00 PM JST
Add to Calendar
Venue
Tickets
チケット ¥15,000
障害者割引 ¥12,000
Venue Address
東京都千代田区 麹町4丁目8 Japan
Organizer
ブレインアロマ
5 Followers