Event is FINISHED

第2回 男と女のボードゲーム大会〜バレンタイン編〜

Description


前回大好評につき、第2回が開催決定!

前回開催時の写真とレポートはコチラ!
http://unand.co/news/893

◎イベント概要
京都二条のカフェ公えん食堂さんを貸し切り、ボードゲームを使った男女交流会的なイベントを開催します。

お友達を探すも良し、ときめきを探すも良し、ただただボードゲームで遊びたいのももちろん良し。ボードゲームがあれば、初対面の人同士でもすぐに打ち解け合う事ができると思いますよ!

公えん食堂さんが用意する美味しいフードやドリンク(もちろんお酒も!)を楽しみつつ、日頃の喧騒から少し離れて、みんなでゲームをわいわいやってみるのはいかがでしょうか?
今回はバレンタイン編ということで、バレンタインにちなんだフードもご用意しています!



◎定員
男女各25名/計50名程度(※チケットなくなり次第募集終了)


◎イベント詳細
当日はゲームテーブルをいくつか用意しますので、気になるテーブルに自由に参加していただき、ゲームに参加するのも、見ているだけというのももちろん自由。テーブル間の移動も自由です。
(※イベント開始時のみ席を指定させていただくことがあります)

ボードゲームの遊び方やルール説明などはスタッフが行いますので安心です。


◎時間
時間は14:30開場/15:00〜19:00まで(※イベントの後、そのまま公えん食堂さんで、参加者の方とゆっくり食事やお酒、ゲームをお楽しみいただくことも可能です)。

イベント当日は男女ゲームイベントならではのちょっとした仕掛けもご用意しております。(ほんとにちょっとした事ですが・・・)

お一人でも、お友達とでも、皆さまお誘いの上、是非お越し下さい。


---Q&A---

Q.そもそもボードゲームって何?
ボードゲームとは卓上で遊べるゲームの事です(※Notテレビゲーム)。
ボードゲームといえば、UNOや人生ゲームを思い浮かべる方も多いかもしれません。しかし、そ他にも面白いボードゲームが、日本はもちろん、海外にもたくさんあることをご存知でしょうか?
初めての方でも手軽に遊べるものから、ワイワイとみんなで遊べるパーティ系ゲーム、じっくり考える思考系ゲーム、時には相手をうまく騙して勝利するブラフ系ゲームなど、世界中には数多くのボードゲームが存在しています。


Q.一人で参加でも大丈夫?
もちろん大丈夫です。みなさんゲームに参加できるようスタッフが配慮しますし、複数人で遊べるゲームばかりですので気軽に参加してみてください。


Q.誰が主催してるの?
京都でゲームデザイン/商品開発/グラフィックデザインを行うTansan&co.と、滋賀のデザイン事務所un&co.が共同で主催しています。
・Tansan&co. http://www.tansan.co/
・un&co. http://unand.co/

↓前回(第一回)の様子

Event Timeline
Sun Feb 15, 2015
3:00 PM - 6:00 PM JST
Add to Calendar
Venue
公えん食堂
Tickets
一般男性 ¥2,500
一般女性 ¥2,500

On sale until Feb 14, 2015, 11:00:00 PM

Venue Address
〒604-8416 京都市中京区西ノ京星池町8 グローリービルディング3階 Japan
Organizer
un&co.とTansan&co.
41 Followers
Attendees
43 / 50