Event is FINISHED

東北ナイト

Description
※こちらはMAD City 以外の主催者によるイベントです。詳細については主催者に直接お問い合わせください。

まもなく東日本大震災から4年になります。いつまでも首都圏と東北、お茶っこ※1できる仲間でいたい!そんな仲間たちと話し、美味しい食事が楽しめるトークイベントを開催します。

久保光義さん(大槌復興刺し子プロジェクト 創設者)、山田みきさん(笑むすび∞代表 )、寺井元一(株式会社まちづクリエイティブ 代表)の1夜限りのスペシャルトークを実施。
首都圏のわたしたちと東北~北関東との縁を活かしながらの、それぞれのまちづくりのこれからについてトーク予定です。

当日はトークだけではなく岩手県大槌町の新巻鮭のを活かした料理(当日は解体ショーもあり)や福島會津の美味しいおにぎり、その他おつまみや日本酒、お茶の飲み比べなどが楽しめます。

東北でつくられた食事や雑貨を楽みながら、冬においしい海の幸からおいしいおにぎりや野菜をモリモリ食べて、これからのつながりについて考えてみませんか?

※1 宮城県の方言で"お茶をする"の意味

◆当日の予定メニュー
・岩手大槌産の鮭を丸ごと使った料理
・笑むすび(〜From會津)さんのおむすび
・おつまみ数種
・日本酒 浜娘 純米搾りたて生
・日本酒 日高見本吟醸辛口
・お茶(石巻桃生茶/水戸梅こぶ茶)
…etc
Event Timeline
Sun Jan 25, 2015
5:00 PM - 8:00 PM JST
Add to Calendar
Venue
FANCLUB
Tickets
当日清算(2,500円)
Venue Address
千葉県松戸市本町20-10 ルシーナビル 7F Japan
Organizer
株式会社まちづクリエイティブ
94 Followers