Event is FINISHED

音楽フェスから産まれたプロジェクト「五日市ごえん分校」2月の開催

Description
あきる野市武蔵五日市で開催される月に1度の出会いと学びの場!
2月も皆で楽しく学んでまちの事を考えましょう!
2月は2組のゲストをお迎えしました!
あきる野市の養蜂場が営む【みつばちファームカフェ】
鎌倉市の【食堂COBAKABA】の代表者2名が登場してトークセッション形式のイベントを開催。
飲食の枠におさまらずイベントなどを手広く展開してコミュニティを形成していっているこの2店舗。
2名が作っていくコミュニティとは?お互いの話しをしていただき違う地域で面白い取り組みを展開しているこの2名。初トークセッションは見逃せない!


■日時:2月8日(日)14時受付開始/14時30分開演
17時30分頃終了予定
■場所:五日市地域交流センター...
■参加費:500円(学生証の提示で無料)
当日会場でお求めいただけます。
※参加登録は不要ですので直接会場へお越しください。

・上垣智弘
みつばちファームカフェ プロデューサー
あきる野市の養蜂園、みつばちファーム健康自然工房の社長に依頼され、はちみつの売上をのばすためのカフェ作りに取り組み、2013年10月2日にオープンした。数年前よりあきる野市、檜原村のキャンプ場のオーナーの集まる勉強会に初期より参加し、秋川渓谷エリアのアウトドアライフの楽しみの提供方法などについて日々検討中。また、みつばちファームカフェを拠点に、大人の部活動の企画中。

・内堀敬介(UPPON)
食堂COBAKABA オーナー
鎌倉野菜市場の横で食堂COBAKABAオーナーとして働くかたわら、音楽イベントやフリーペーパーで“鎌倉の朝”を盛り上げている。ゆるかにつながる銭湯のようなコミュニティ作りがモットー。またミュージシャンとしても活動中。
~COBAKABA〜
2006年小林カバン店から転身。普通の家族から始まった家庭料理の日替食堂。今は地域の人達と共に老若男女「食べる人」も「作る人」もみんなで「食」が共有出来る。そんな銭湯のようなコミュニティを目指している。
Event Timeline
Sun Feb 8, 2015
2:00 PM - 5:00 PM JST
Add to Calendar
Venue
五日市地域交流センター
Tickets
参加費 ¥500
学生(学生証の提示で無料)
Venue Address
東京都あきる野市五日市411 Japan
Organizer
五日市ごえん分校
7 Followers