Event is FINISHED

お花であそぼう

Description
お花にふれながら
自分をみつめたり
表現をしたり
大切な誰かのことを考えたりする
そんな時間を
大人にもこどもにも優しい空間で
一緒に過ごしませんか。

■日時
2月17日(火)10時半~13時半

■イベント概要
10:15~10:30 受付
10:40~11:10 みんなでフラワーアート
      ー花に触れて自己紹介
11:10~11:40 自分をみつめるワーク
11:40~12:00 フラワーライフの始め方
12:00~12:30 ランチ
12:30~12:45 花のプレゼントづくり
12:45~13:00 感想シェア
13:00~13:30 こそだてビレッジのご紹介・
アンケート(順次解散)

■場所
RyozanPark7階こそだてビレッジ

■持ち物
昼食
ペン
※お花を一輪お持ち帰りいただくので、必要であれば袋をご用意ください。

■参加費
3,000円(材料費込)

■参加方法
①イベントページの参加ボタンを押してください。
②以下peatixのページからお支払をお願いいたします。
※②まで完了された時点でイベントのご参加が決定します。お申込完了後、ご連絡をさせていただきます。
※イベント開催日の当日から7日前のキャンセルによる返金はございません。

■イベント主催者
○伊藤絵理○
その人らしい「幸せ」「豊かさ」を探求するメンタル・コーチとして活動中。
注文住宅営業として家づくりに従事した後、セミナー会社にて心理学、カウンセリング、コーチングを学び、独立。現在は生け花、古流準師範を取得。

○森垣奈穂○
大学で心理学を学び、現在は療育機関でこどもの言葉の発達相談を行う。生け花の師範資格を取得しており、花を通して人間の発達・心理に働きかけるセラピーも行う。親の思考が出会う場KURASOU.では、インクルーシブな対話の場を構築中。今後フラワーライフセラピストとしても活動予定。

○湯川雅子○
大学卒業後、都内某ホテルにて企業・ウェディングパーティーのフラワーデザインを200件以上手がける。その後渡英し、現地フローリストのアシスタントを経験。結婚・出産を経て、現在は子供の記念日をお祝いするおもてなし術を勉強中。4月より花を取り入れたキッズパーティーをプロデュースできるプランナーとして本格始動予定。

■お子様のご参加について
ワークの内容は保護者の方向けの内容が中心になっています。
ワークショップは一部親子で楽しめるものもあり遊ぶスペースがあるなど、親子に優しい空間となっておりますので、お子様もお越ししただくことができます。
遊び場スペースにはスペース管理のため、見守りスタッフが常時1名おりますが、イベント中の怪我などの責任は負いかねますのでご了承ください。

■協力:こそだてビレッジ
こそだてビレッジとは?
”子育てに、選択肢を!”と、願う気持ちが集まりカタチになった、子育てシェアオフィスです。
[子育てシェア]とは、子育ての喜び、悩み、食事、暮らしのあれこれをシェアする コミュニティのこと。
[子育てシェアオフィス]
とは、こどもとおとながそれぞれ自分らしく共存できる新しいオフィスの在り方のこと。
子育てと働き方を見つめて、
自分に合ったライフスタイルを作り上げることをみんなで応援しあいます。
http://ryozanpark.jp/village/index.html
Event Timeline
Tue Feb 17, 2015
10:30 AM - 1:30 PM JST
Add to Calendar
Venue
Ryozan Park 大塚
Tickets
参加費(材料費込み) ¥3,000

On sale until Feb 16, 2015, 6:00:00 PM

Venue Address
〒170-0005 東京都豊島区南大塚3-36-7 南大塚T&Tビル7F Japan
Directions
JR山の手線「大塚駅」徒歩3分
Organizer
伊藤 えり
3 Followers
Attendees
7 / 20