Event is FINISHED

プロの撮影テクニックも伝授~丁寧に撮る「季節の花写真」チューリップ編

Description
花はどこにでもあり、誰でも撮ることができます。しかし一見簡単そうに見える花写真も、感じたままを写すとなると、意外と思うようには写ってくれません。そこには撮影テクニックやその人の人生観が作用するのです。

世界的に著名な写真家の多くが、密かに自分だけの花の写真を撮っているのをご存知でしょうか?それは自分と対峙する時間を意味しています。じつは「花を撮る」こととは、その人の生活や内面を描写することに他ならないと思います。

公園にて、思い思いの花写真を撮りましょう。
参加者全員の方に向けて、カメラ機能の扱い方や撮影テクニックなど、その場でレクチャーします。

おおよそ二時間、前半の一時間はその日のテーマとなる花(今回は、チューリップ)を撮影。後半は、他の花々など自由に撮影してください。撮影後は、近くのお店などで一緒にランチやお茶でも。参加者同士の交流や、写真の講評ができればと思います。お店での写真講評会の参加は任意となりますので、不参加の方は気軽に当日ご相談いただければ大丈夫です。

性別、カメラの種類はいっさい制限ありません。この一年を通して季節の花写真が揃ったら、自分のフォトブックを作りましょう。また最終目標として、数年後に合同写真展を目指します。  
花々が語りかける話し声や歌声に耳を傾けて、花と対話しようではありませんか!


Event Timeline
Sun Mar 29, 2015
10:00 AM - 1:00 PM JST
Add to Calendar
Venue
国営昭和記念公園
Tickets
大人 ¥4,000
小学生・中学生 ¥2,000

On sale until Mar 27, 2015, 1:00:00 PM

Venue Address
東京都立川市緑町3173 Japan
Organizer
あいたび
110 Followers