Event is FINISHED

カラダとココロの調和を探る!明治神宮散策と日本生まれの健康法「操体」体験ツアー

Description
日本生まれの「操体」を知っていますか?  「キモチのいい動きは、カラダにいい」 を基本コンセプトにした自力自療を促すメソッドです。 カラダ(骨格構造)とココロの調和を探り、 健康的な美BODYを目指します。 最近はヨーロッパをはじめ、海外からも注目を浴びています。 刺激を与えず、副作用がないのも特徴で、ボディの歪みを正しながら、「調和」のとれた病気になりにくいカラダ作りをしていきます。
今回、操体の考案者である橋本敬三医師の曾孫である、操体インストラクター・鈴木さんにガイドをしていただきます。

今回のあいたび特別プランでは、原宿駅前に集合の後、明治神宮内を散策・参拝し、日本の伝統文化と豊かな自然に触れていきます。手水、参拝の作法、願意の種類、絵馬の書き方、お守りの選び方、境内の樹木、歴史などの説明を聞きます。あわせて日本人特有の自然崇拝・アニミズムを解説してもらいながら、「調和」の感覚を体験します。

その後、竹下通りを歩いてカラダを軽く動かしながらリラックスを。道中、ショッピングスポットやグルメスポットの紹介も行います。
操体サロン到着後、操体のグループレッスンを行い、旅の疲れのリカバリー術、自宅に帰ってから1人でもできる操体法を教えてもらいます。

まずは、気軽に日本発の「操体」を体験して、カラダとココロを整えてみませんか?


Event Timeline
Sat Jan 24, 2015
11:00 AM - 1:00 PM JST
Add to Calendar
Venue
JR原宿
Tickets
大人 ¥4,000

On sale until Jan 22, 2015, 1:00:00 PM

Venue Address
東京都渋谷区神宮前1丁目 Japan
Organizer
あいたび
107 Followers