Event is FINISHED

清水ハン栄治氏 『HAPPINESSトレーニング』

~「もっと幸せになるための5つの力」とは~
Description

「世界幸福度ランキング」という調査をご存知でしょうか。

「World Happiness Report 2013」と題されたその調査によれば、調査対象となった全156ヶ国の中で、で最も幸せとされる国はデンマーク。続いてノルウェー、スイス、オランダと続きます。そして、注目の日本は43位。

経済面、治安面など、多くの面で恵まれている日本ですが、なぜこれほどまでに低い結果が出ているのでしょうか。人の「幸福感」を左右するものとはいったい何なのでしょうか。

実は、このことを、独自に研究している、幸福学の世界的な第一人者がいます。

清水ハン栄治さんです。

清水さんは、世界を回りながら、人の幸福感に影響する要素を独自に研究。

その研究成果は、ドキュメンタリー映画「Happy-しあわせを探すあなたへ」としてプロデュースされ、世界12の映画祭で賞を受賞しました。

また、その研究結果を基にして、心理学や脳医学のリサーチャー、僧侶達と独自のトレーニングメソッドを開発。

プログラムはGoogle社やスウェーデンのオリンピックチーム、各種教育機関など多くの団体に提供しているほか、NHKの白熱教室では「幸福学」シリーズのプロデューサー兼ナビゲーターも務めています。

今回の和の大学講座では、普段バリ島に住む清水ハン栄治氏が来日。

和の大学オリジナル講座として、幸せになるための5つの力を集約し『HAPPINESSトレーニング』として開講頂きます。

「幸せになるための5つの力」の中には、実は、元々日本人が伝統的に持っている素養や習慣も大いに含まれています。

それらを改めて知り、意識的に自分や周囲に生かしていくことで、日々をもっと充実させていく。

そんな機会を手に入れませんか?

講座は1日限定。定員15名です。お申し込みはお早目に。

■開催概要

時間:13時~17時半(12時半開場予定)
定員:15名(先着順締切)
費用:12,000円(税込)/名

主催:株式会社オンユアマーク
企画運営:株式会社RiceBall

※詳細は申込者にメールでご案内します。

【講師:清水ハン栄治氏 プロフィール】

横浜市出身。University of MiamiにてMBAを取得後、アメリカでネットベンチャーを起業。その後日本に帰国し、サン・マイクロシステムズの最年少事業部長としてメディア向けソリューション事業を牽引。

更にその後、リクルートにてR25、じゃらん、エイビーロード、ゼクシィなどのメディアに従事し、5Q連続で全社1の営業成績を残す一方、社員のモチベーションアップのプログラム策定を指揮し、年間最優秀社員賞を受賞。

独立後、渡米し、幸福度をテーマにしたドキュメンタリー映画「Happy-しあわせを探すあなたへ」をプロデュース。この映画は世界12の映画祭で賞を受賞、アメリカ、カナダ、オーストラリアなどのiTunesと日本のAmazonでナンバー1ドキュメンタリーに輝く。NHKの白熱教室では「幸福学」シリーズのプロデューサー兼ナビゲーターも務める。

現在は、バリ島に住みながら、「幸福度」「マインドフルネス」に関するプログラムを開発し、世界中で展開している。

プログラムはGoogle社やスウェーデンのオリンピックチーム、各種教育機関など多くの団体に提供しているほか、TEDや、国内外の著名大学などでの講演実績も多数ある。

Google社発のリーダーシップ・パフォーマンス向上プログラム「Search Inside Yourself(SIY)」の日本人初の認定講師。 ダライ・ラマと心理学の世界的権威ポール・エックマン博士の開発したCultivating Emotional Balance認定講師。

Event Timeline
Updates
  • イベント詳細情報を更新しました。 Diff 2015-01-08 08:32:28
Sun Feb 15, 2015
1:00 PM - 5:30 PM JST
Add to Calendar
Venue
和の大学 祐天寺キャンパス
Tickets
一般チケット ¥12,000
Venue Address
東京都目黒区(詳細は申込者に通知) Japan
Directions
祐天寺駅から徒歩6分
Organizer
株式会社オンユアマーク 代表取締役 井上幸一郎
150 Followers