Event is FINISHED

月刊 平野勝之スペシャル『UNDERCOVER JAPAN 新劇場版 2015』

Description
日時:2015/2/14(土) 19:00開場/19:30上映開始 ※受付開始は18:00から
料金:一律¥1,800

映画監督・平野勝之がAV作品を中心にセレクトし、なかなかお目にかかれない作品を上映するまさかの月例企画

映画監督・平野勝之のフィルモグラフィー&解説集『「監督失格」まで 映画監督・平野勝之の軌跡』(ポット出版刊)の中で取り上げられた作品を中心に、平野監督自らナビゲーターとなり「ぜひ劇場で観てほしい!」と選りすぐったAVから8mm、他レア映像など何が飛び出すか分からない月例上映会。

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

■上映作品

『UNDERCOVER JAPAN 新劇場版 2015』(HMJM(ハマジム)/約100分)
監督:カンパニー松尾+平野勝之+真喜屋力
音楽:豊田道倫
写真:金子山
新劇場版編集:平野勝之


【解説】2003年クリスマスイブから2004年元旦にかけて、カンパニー松尾は東京、平野勝之は北海道、真喜屋力は沖縄で。3人の監督がそれぞれ同時進行でカメラを回す。10年前、ハマジム設立初期の意欲作。カラミ部分を全てカンパニー松尾が担当し、AV版ではカラミ部分のため190分。劇場用としては、今までカンパニー松尾「さよなら東京」編、平野勝之「風と共に去りヌ」編がバラのまま単独で上映された事はあるが、今回初めて3人のエピソードをまとめた劇場完全版が完成した。ミックス編集は平野勝之が担当。

「本作は、発表から10年を経て、ようやく劇場版が完成しました。AV版では、それぞれ単独エピソードのまま収録されているのを初めてミックスして一本化しました。この作品は3人のエピソードを日付順に組み立てて成立させるのが本来の姿です。カンパニー松尾は東京で自爆エロを実行し、僕は北海道で吹雪にヤラレながら殺伐とした自転車旅行でさまよい、真喜屋君は1人のほほんと沖縄で過ごします。豊田道倫さんの音楽が素晴らしくてグッとくるし、金子山さんの写真もめちゃくちゃカッコいいです。実は僕と松尾君はカッコつけで駄目なんです(笑)。真喜屋君に負けまくってます(笑)なんとか冬の間にこれをちゃんと上映したくて、急遽上映に踏み切りました。みなさんバレンタインにこれを見て、壊れて下さい。意外とバレンタイン向きの作品です。」(平野)

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

「月刊 平野勝之」について。
これからしばらく毎月1本か2本、定期的に自分の過去作品を上映する事になりました。何せ「監督失格まで」なる本を出版したものの、8㎜含め200本以上の作品が、もろもろの事情で見る事ができない、という状況です。セレクトしてみたら、劇場にかけても見劣りしない作品が50本ぐらい存在する。見れば確実に面白いと思えるものを、少しでも見る機会を与えるべく、整理してお届けしたく思います。やはりAVが多くなりますが、自分の作り方はAVのそれとはまったく違う方法で成立しています。ドキュメンタリーが多いけど、定番のドキュメンタリーの方法ともまるで違います。テレビでもメジャー映画でもないし、実験映画ではもちろんなく、よく自分の映画に言われる「私小説映画」の類いが目的でもありません。

自分的には「ただの映画」だと思ってます。

映画って、笑えて泣けて、ハラハラして面白くて、時には怖かったりグロだったり、憧れたり、美しかったり、考えさせられたり…。
自分にとっての「映画」とはそういうものです。

ただひたすら、そういうものを目指した「映画」がここにはあります。

みなさん、どうぞご賞味ください。

平野勝之
Event Timeline
Sat Feb 14, 2015
7:30 PM - 10:30 PM JST
Add to Calendar
Venue
渋谷アップリンク
Tickets
自由席 ¥1,800

On sale until Feb 13, 2015, 11:50:00 PM

Venue Address
渋谷区宇田川町37-18 Japan
Organizer
UPLINK
5,585 Followers