Event is FINISHED

【大根田勝美氏】中卒の組立工、NYの億万長者になる

〜その生き様から、これからの自分の生き方を考える〜
Description
3/28 大根田勝美氏の講演会のお知らせ!!

〜中卒の組立工、NYの億万長者になる〜

 ご縁があって、ニューヨーク在住50年、「中卒の組立工ニューヨークの億万長者になる」、「億万長者になる七つの鉄則」の著者、大根田勝美氏に講演をして頂く事になりました。

 極貧から這い上がり、中卒でカメラ組立工となった大根田氏は、努力に努力を重ねてニューヨーク駐在員に選ばれ、数々の困難と戦った末にアメリカンドリームを掴みました。

 その生き様はビジネスマンに限らず多くの人々の心を捉え、感動と勇気、そして自信を与え続けています。

 夢を叶えた日本人の痛快な大逆転人生から、チャンスの神様をつかまえる生き方を学びましょう。
 
 有難いことに、講演会を決定した時点で既に多数のお申し込みをいただいております。
 満員になり次第締め切りますので、早々のお申し込みをお勧めいたします。

 *大根田氏は講演から得た収入を、児童養護施設への支援に使っております。

【講演内容】
中卒の組立工、NYの億万長者になる
~その生き様から、これからの自分の生き方を考える~
◯トップセールスマンの心得とは
◯人の心を鷲掴み方法とは
◯チャンスの神様とは

【講師プロフィール】
大根田 勝美(おおねだ かつみ)

1937年 東京に生まれる
      小学校一年生の時、空襲を逃れるために長野県伊那町(現。伊那市)に疎開。
      極貧の少年時代を経て、中学卒業後にオリンパス伊那工場に入社。
      カメラの組立工として社会人のスタートを切る。
1961年 東京工場に転属し、カメラや顕微鏡の修理工となる。
1964年 独学で英語を身につけ、内視鏡担当者としてオリンパスのニューヨーク駐在員となる。
1969年 オリンパスを退職。
      内視鏡などの医療器械を扱うセールスマンとして活躍。
1975年 オリンパスの競争相手であるマチダ、ペンタックスなどと合弁会社をアメリカに設立し。成功させる。
1991年 ヴィジョンサイエンスを設立するも苦戦。
      平行して行った、医療器械のベンチャービジネス支援で資産を築く。
2006年 現役を引退。アメリカと日本を行き来する生活をしている。
2014年 現在77才。趣味は有機野菜の栽培と旅行。

【主な著書】
中卒の組立工、NYの億万長者になる(角川文庫)
NYで大成功した日本人から学ぶ億万長者になる7つの鉄則(朝日新書)
Event Timeline
Sat Mar 28, 2015
3:00 PM - 5:00 PM JST
Add to Calendar
Venue
グランキューブ大阪
Tickets
A席 ¥3,000
Venue Address
530-0005 大阪市北区中之島5丁目3番51号 Japan
Directions
・京阪電車中之島線「中之島(大阪国際会議場)駅」(2番出口)すぐ
Organizer
しんそう之柔整士会
18 Followers