Event is FINISHED

朝カフェ経理(共働きで家計を支える編)

共働きで家計を支えるために知っておくと便利な情報や制度のしくみをお伝えします!
Description

【朝カフェ経理とは】

朝カフェ経理は、頭がすっきりしている朝のうちに、

普段なかなか後回しになってしまう経理のことをサクッと学ぼうという取組みです。

第1回のフリーランス編につづき、第2回は共働きで家計を支えるを開催いたします!

【おもな内容】

共働きの際におさえるべき税金、年金などの制度

(1)収入103万、130万、141万の壁問題(とその改正予定)

(2)ご家族のビジネスに従事する際は

(3)配偶者に万が一のことがあった時は

(4)知っておきたい子育て関係の制度(出産関連、児童手当、保育園関連など)

※その他、聞きたいと思うことを事前にご相談いただければ、フォローいたします!


【講師】

上村 大輔(かみむら だいすけ) 

税理士/一般社団法人タックス・コミュニケーション代表

東京築地にて税理士事務所を経営するかたわら、

むずかしい税金を分かりやすく説明することを目指して

税金マンガの制作に取り組んでいます。

ホームページ  税金4コマ


【参加者特典】

当日は、1時間で集中してサクサク進めますが、

できるだけ多くの制度をご紹介したく、内容はボリューミーです。

そのため、後でご自分で見直しても分かるように、

概要を分かりやすくまとめた小冊子を当日資料としてお渡しいたします!


【当日の持ち物】筆記用具だけお持ち下さい。


【定員】2~4人


当日の流れ】

所要時間60分程度(質問は随時、受け付けます)

その後は、希望者のみ質問などフリータイムで受け付けます。


【参加者の声】第1回「フリーランス編」参加者の感想)

・はじめて参加させていただきました。 丁寧な解説、時間がおわっても詳しく質問にこたえていただくなど 大満足の内容でした♪

経理の話というと難しいイメージがありましたが、先生はフレンドリーで解説がわかりやすく、あっという間の1時間でした。今までモヤモヤしていた疑問にも丁寧に回答してもらえてスッキリしました。ディスカッションでは、参加者それぞれ違った視点の質問が出て、ハッとさせられたり、なるほどと思うことも多かったです。朝から楽しく勉強できて、有意義な時間が過ごせました。また参加したいです。


【ご注意】

・参加費には、カフェのドリンク代は含まれません。ご自身でご負担ください。

・当日のキャンセルにつきましてはご返金しかねますので、予めご了承ください。


Event Timeline
Sat Jan 17, 2015
8:00 AM - 9:00 AM JST
Add to Calendar
Venue
東京都港区三田のカフェ
Tickets
参加費 ¥2,000

On sale until Jan 16, 2015, 6:00:00 PM

Venue Address
東京都港区 三田駅/田町駅周辺のカフェ※予約いただいた後にご連絡いたします。 Japan
Directions
三田駅(都営三田線・浅草線)、田町駅(JR線)周辺
Organizer
タックス・コミュニケーション
4 Followers