Event is FINISHED

世界宗教の潮流を知る!勉強会

〜一神教から考える日本の未来〜
Description
(ビジネスにも役立つキリスト教とイスラーム教セミナー@大阪・道頓堀)

【開催のきっかけ】
海外進出が当たり前になった昨今、毎日当たり前のように日本人が海外でビジネスを行う時代になりました。

私岩口もマレーシアやサウジアラビアで就業し、現在アラブ・イスラーム圏のビジネスコンサルティングを生業にしております。
仕事柄イスラームの専門知識を活かしながら活動してきて疑問に思ったことがあります。 
我々日本人は仏教や神道などの多神教を前提に思考して、一神教ビジネス圏対象にビジネスを行っているか?と。

例えば、キリスト教圏でビジネスを行う時、またユダヤ教圏でビジネスを行う時、私たち日本人は彼らの流儀でしっかり対応しているだろうか?

そのようなことを考えていきたいセミナーを開催したいと思いました。

文責:岩口龍児

☆このセミナーは2014年11月に東京・飯田橋の株式会社ケイツー・インタラクティブ主催のイベントにて開催致しました。大変反響があったので関西でも開催する運びとなりました。

日時:2015年1月19日(月曜) 19:00開始


講師:
松岡梨沙氏 合同会社ジャパンライブデザイン
岩口龍児氏 アラブ・コンサルティングサービス東京

参加費:懇親会代&ディナー代込み 4500円

☆10名以上参加者が見込めれば、
 京都国際観光大使で舞踏家・歌手・モデルであり、今回会場として使用させて頂く「ムカーム」のオーナーによる『ダンスショー』があるかも♪
Event Timeline
Mon Jan 19, 2015
7:00 PM - 10:00 PM JST
Add to Calendar
Venue
ウイグル料理店 ムカーム
Tickets
懇親会&ウイグル料理ディナー食事代込み ¥4,500
Venue Address
大阪府 大阪市大阪市中央区道頓堀 2丁目 2番8号 Japan
Organizer
岩口 龍児
17 Followers