Event is FINISHED

「大学論 ~何のための大学?何のために大学に行く?キャンパスライフをアップデートするワークショップ!」sessions 17th

Description
sessions
社会の課題解決のきっかけを提供するトーク&ワークショップ・イベントです。

これまで「食」「メンタルヘルス」「働き方」「メディア」「選挙」「結婚」「発達障害」「LGBT」などをテーマに開催してきました。


第17回のテーマは大学!今年文科省で審議されて話題になったL型大学G型大学案など、時代の変化とともに大学もその姿の変化を要請されています。
そこで、今回のsessionsでは一回改めてそもそも大学って何のためにあるの?何のために大学に行くの?っていうそもそもの問いから考えていきたいと思います!


参加者同士大学に対する想いを多くの人と話せるワールドカフェ形式で対話を進め、最終的には各自が自分なりに「なぜ大学に行くのか/行かないのか」という問いに対してオリジナルの答えを出すことができるプログラムにしたいと思います!
今回は3時間たっぷり参加者の方に語り合ってもらう形式です。


大学について語りたいことがある方なら、どなたでも歓迎です。


sessionsは社会についてなんとなくモヤモヤしたものを持ってる人も、ハッキリとした問題意識を持っている人も皆で楽しく話す場です。社会に対して同じ興味・関心を持った人同士がつながることが出来ます。現役大学生も社会人も関係者も、興味ある方ふるってご参加ください!


■イベント概要


「大学論 ~何のための大学?何のために大学に行く?キャンパスライフをアップデートするワークショップ!」 sessions 17th 


12/27sat

open 14:45

start 15:00

cose 18:00


会場@六本木リバ邸

(東京都港区六本木7-11-12-301)


1500

1000(無業者、障害者、学生割引)

(お支払いは、当日、会場受付にてお願いします!)

ドリンク、お菓子付き


*終了後懇親会(~19時)

定員20名様

Event Timeline
Sat Dec 27, 2014
3:00 PM - 6:00 PM JST
Add to Calendar
Venue
六本木リバ邸
Tickets
ご参加席(当日払い ¥1500)
ご参加席・無業者、障害者、学生割引(当日払い ¥1000)
Venue Address
東京都港区六本木7-11-12-301 Japan
Organizer
セッションズ
123 Followers