Event is FINISHED

金原瑞人×嶋浩一郎 「習慣がクリエイティビティを解き放つ!? ~小さな習慣、大きな創造」 『天才たちの日課──クリエイティブな人々の必ずしもクリエイティブでない日々』(フィルムアート社)刊行記念

Description
偉人と呼ばれる人たちも、作業の時は孤独と戦い、一人でコツコツと机に向かわなくてはいけない、というのは今も昔も変わらないこと。毎日きちんとした日課を送っていた天才もいれば、なかには、制作に行き詰まったら逆立ちをしたり、机の引き出しに腐ったリンゴを常にしまい込んでいたり、アイデアを生むためにユニークすぎる習慣や奇抜な行動を制作中に取り入れていた天才も少なくはありません。
新刊『天才たちの日課』は、総勢161名の偉人のさまざまな日課をコンパクトにまとめた伝記エッセイです。イベントでは、博報堂ケトル代表の嶋浩一郎さん、翻訳家の金原瑞人さん、をお迎えし、本書に登場する偉人たちの「納得!」「意外!」な日課について、また、翻訳家として、ディレクターとして、それぞれクリエイティブな日々を送られるお二人の毎日の習慣も織り交ぜて語っていただきます。
偉人の何気ない生活を知ることで、私たちの生活が少し豊かになったり、前向きになれるもの。クリエイティブを保つためのさまざまな秘訣を楽しく語り合いながら、仕事や人生について考えられる格好のイベントです。今年の自分を省みたい人、来年の生活や仕事のヒントにしたい人。年の瀬まっただ中ですが、どうぞ奮ってご参加ください。


【出演】
金原瑞人(翻訳家)
嶋浩一郎(博報堂ケトル、B&B)

【日時】
12月27日(土) 19:00〜21:00(18:30開場)


【場所】
本屋B&B
東京都世田谷区北沢2-12-4 2F

【入場料】
1500yen+1drink order(500yen)




Event Timeline
Sat Dec 27, 2014
7:00 PM - 9:10 PM JST
Add to Calendar
Venue
B&B
Tickets
前売/席確保(1500yen+500yen/1drink) ¥2,000
Venue Address
東京都世田谷区北沢2-12-4 2F Japan
Directions
下北沢駅南口徒歩30秒
Organizer
本屋B&B
10,565 Followers