Event is FINISHED

大人の「朗読塾」無料体験会 <12月14日(日)>

お腹の底から声を出す朗読は、若さの秘訣!
Description

砂川仁成の「朗読塾」無料体験会

今年最後の開催です!【45歳以上の男女15名様限定】
お早目にご予約ください。

 <チケットを申込む>をクリック!


<朗読のメリット>
お腹の底から声を出す朗読は、健康と若さを保つ秘訣とも言われます。
  • 腹式呼吸で体幹が活性化し、血流がよくなり気分スッキリ!
  • 見る、発声する、聞くの3つの刺激で脳を活性化、記憶力アップ!
  • 感情が伝わる話し方を身につけることで、人間関係にも良い影響が
  • 文章の文脈を深く味わい、楽しむことで、日々の生活が豊かに
ぜひ、この機会に、朗読の楽しさを体験してみてください。

*見学も歓迎します。


演技するなんて難しく考えずに、同世代で集まって楽しく名作を朗読し、一緒に身体を動かしましょう。テキストは映画やテレビドラマ、演劇の名作や、人気ドラマのセリフを用いたものを使用したいと考えています。
初心者、未経験者を対象としていますが、経験者(かっての)も、もちろん大歓迎です。声優に力を入れている芸能プロダクションが主催していますので、各種上級クラスへのエクスパンションも可能です。

<こんな大人の男女にオススメ>

・以前から演技や朗読に興味のあった方
・何か新しい趣味を持ちたいと思っている方
・最近運動不足でちょっと身体を動かしてみたい方
・脳の老化対策に関心のある方
・新しいコミュニティーに参加してみたい方


<開催要項>

日時 12月14日(日)

 12:30 受付開始
 13:0015:00
*動きやすい服装でお越しください。

場所 Manna-Beeスタジオ


講師   砂川仁成
 PROPAGANDA STAGE 代表
 演出・脚本・プロデューサー
 ひつじ座オーナー・株式会社ベクトルセブン代表取締役

1975年7月23日生まれ。東京都出身。A型。
日本大学芸術学部演劇学科演技コース卒業。ニューシネマワークショップクリエイターコース卒業。 大学入学後演劇活動を始め、舞台演出家の道を志す。
 学生だった四年間は、東宝株式会社演劇部にて宝塚歌劇団東京公演やミュージカル、商業演劇の制作に携わりながら勉強をする。
 俳優であり演出家の山本健翔(演劇集団円)や声優の神谷和夫に師事。
1996年には、大学の仲間を中心に集め、PROPAGANDA STAGEを結成。現在に至る。
1995年に舞台「修禅寺物語」で初舞台を踏んで以来、当初は舞台俳優として活動し、新劇、アングラ、小劇場、ミュージカル、商業演劇と様々なジャンルの舞台に計20本以上出演した。現在では演出家・劇作家として、またプロデューサーとしての活動に専念。
 PROPAGANDA STAGEでは、13年春までに41本の作品を発表。その全ての作品で演出を担当(劇作は33本)。劇団外でもミュージカルや商業演劇の演出補を担当。
特徴としては、そのテーマを明確にしたしっかりとした作品創り、また得意とするイギリス式シアターゲームを多数盛り込んでの俳優養成を進めながらの作品創り。
2000年にはt.p.t.(シアタープロジェクト東京)のワークショップメンバーに抜擢。
 2001年には月蝕歌劇団を中心に活動する舞台女優一ノ瀬めぐみを中心とした演劇ユニットきぐるみコリスを結成、作・演出も担当し、03年春までに3本の作品を発表。
他、「第22回横浜開港祭」をはじめ、行政主催事業の総合プロデュース・演出を行い、04年には戸塚宿場400周年を迎えた横浜市戸塚区において、戸塚宿場400周年記念事業を行政、市民と一体となってプロデュース。11月には戸塚区民参加の創作時代劇「東海道戸塚道中記」(作・演出:砂川仁成)を戸塚公会堂にて発表。また、企業の新製品発表会の演出等や映像製作も行っている。俳優養成ワークショップ「Land,Ho!」も主宰。
09年より南阿佐ヶ谷にある小劇場・ひつじ座を取得し、経営を行うため、個人事務所である株式会社ベクトルセブンを設立し、代表取締役に就任。

Event Timeline
Sun Dec 14, 2014
1:00 PM - 3:00 PM JST
Add to Calendar
Venue
Manna-Bee Studio
Tickets
無料体験のお申込み
Venue Address
東京都港区赤坂9-5-26, 107-0052 Japan
Directions
東京メトロ千代田線 乃木坂駅 2番出口より徒歩3分
Organizer
株式会社ケイハイブ
13 Followers