Event is FINISHED

【満員御礼】『らーめんにナルトがのっている理由は3つある!』 12/13岡田斗司夫メソッド 戦闘思考力勉強会@東京

Description
いきなりですが問題です。
以下の問題を読んだら、【20秒以内】に回答してください。

もし20秒で答えられたら、貴方は戦闘思考力のセンス岡田斗司夫クラスかも?!
20秒ですよ。20秒。用意ができてから、読み続けて下さい





問題:
らーめんにナルトがのっている理由は3つあります。答えて下さい。






さて、回答できましたか?





正解は…

実は、ちゃんとした正解なんてありません。
この問題は、ちゃんとした正解を言うよりも、20秒以内に3つ理由を答えられるかを図ることに真意があります。


こんなどうでもよいような質問でも、20秒で3つの理由を答えるには、答えながら考えなければいけないんだけど、それがなかなか難しい。
この正確性とか、回答の信頼性は低いけど、回答(アウトプット)までのスピードを重視した頭の使い方こそが『戦闘思考力で言う、トップギア』です。

戦闘思考力には、トップギアの他に、ローギア、ミドルギアとあり
それぞれのギアの長所、短所が異なり、特徴があります。

そんな戦闘思考力の勉強会を開催します。

戦闘思考力勉強会は、毎回満員御礼で、リピート率も3割を超える大人気講座。
今回は、初級編と中級編の2部構成。
机上の理論だけではなく、ゲームを使った体感型の実践形式で戦闘思考力が楽しく学べます。
ゲーム感覚で学べるため未経験者や初心者など、戦闘思考力に興味を持ち始めた方には是非参加してもらいたいです。
今回は戦闘思考力を鍛えるための、新作ゲームを初公開!過去に参加された方や、中級者以上の方にも自信を持ってオススメできる内容となっています。

岡田スクールR※で、脳力開発に興味がある仲間たちと、オトナの脳トレを味わいませんか?

※スクールRとは、岡田斗司夫が考えたビジネスでも日常生活でも役に立つ思考法を実践的に学べる、大人の部活動「岡田スクールR(リアル)」。




戦闘思考力とは?
岡田斗司夫ファンの方なら、大多数がご存知かと思いますが
まだ知らない方のために説明すると

状況に併せて適切に、頭のギアを切り替える技術が戦闘思考力です。

ギアというのは、車などのモータースポーツのギアからの比喩なのですが
車が坂道を駆け上がっているときは、パワーの有るローギアを使い
平坦で真っ直ぐな高速道路を走るときはトップギアを、
普通の道路を走るときはローギアというように、状況に合わせて適切なギアを使いわけるように、自分の頭脳も状況に合わせてギアを自由自在に使い分け、自分の弱いギアを把握し、弱点を強化させることができる思考法です。

岡田斗司夫のように、なにか質問をされても、直ぐに納得の回答ができたり
橋下大阪市長のように、なにか言われても、直ぐに言い返して言い勝ってしまったりできるようになるのは勿論

読書や執筆、企画のアイデア出し、プレゼン、分析力や考察力といった地頭の強化、初めてあった人と仲良くなることにも有効と、とても幅広く役に立つ技術なのでとても人気なメソッドです。

  ・思考力、対話力、発想力を鍛えたい人
  ・論理的に物事を説明する方法を知りたい人
  ・共感する、共感してもらう対話技法を身に付けたい人

には特にオススメです。


過去に開催した戦闘思考力勉強会のレポートも御覧ください。
http://blog.freeex.jp/archives/51435446.html
http://blog.freeex.jp/archives/51422380.html


【開催日】12月13日(土)

【タイムテーブル】
12:45 開場
13:00~15:00 第1部 戦闘思考力 初級編
15:15~17:15 第2部 戦闘思考力 中級編
17:30~19:00 懇親会

※ タイムテーブルは、進行具合によって若干変更する場合があります。
※ 当イベントには岡田斗司夫本人は来場しない予定です。

【場所】ワニスタ(FREEex秘密基地)
  東京都台東区元浅草1-15-9 SAKURAビル3階 http://goo.gl/maps/MVkjo
  「新御徒町駅」(地下鉄都営大江戸線)徒歩4分、
  「稲荷駅」(地下鉄都営銀座線)徒歩4分、「御徒町駅」(JR山手線)徒歩12分

【定員】20名限定

【持物】中級編に参加の方は、最近読んだおすすめの本を1冊持ってきて下さい。

【参加料金(お茶菓子付き)】
1部のみ、または2部のみ参加: 2,000円 (救助隊メンバーは500円割引)
1部と2部の両方参加: 3,500円 (救助隊メンバーは1000円割引)
懇親会: 参加者による割り勘(1,500~2,000円程度を予定)
クラウドシティ市民も、電脳救助隊メンバーと同じ料金でご参加いただけます。
※懇親会への参加申込みは、当日イベントの途中で受付致します。
Event Timeline
Updates
  • タイトル は 【満員御礼】『らーめんにナルトがのっている理由は3つある!』 12/13岡田斗司夫メソッド 戦闘思考力勉強会@東京 に変更されました。 Diff 2014-12-12 01:48:28
More updates
Sat Dec 13, 2014
1:00 PM - 5:19 PM JST
Add to Calendar
Venue
ワニスタ
Tickets
第1部 戦闘思考力(初級編) ¥2,000
第1部と第2部の両方に参加 ¥3,500
Venue Address
東京都台東区元浅草1-15-9 SAKURAビル3階 Japan
Directions
「新御徒町駅」(地下鉄都営大江戸線)徒歩4分 「稲荷駅」(地下鉄都営銀座線)徒歩4分 「御徒町駅」(JR徒歩12分
Organizer
電脳救助隊
263 Followers