Event is FINISHED

【学生リーダーズミーティング】

起業して会社を組織する学生、学生団体で協賛を集める学生などが集まり、組織運営についての勉強会をしています。
Description

==詳細==
時間▶毎週日曜 14:00~17:00
場所▶新宿近辺
=======
内容▶
【リーダーズミーティングとは!?】
リーダーズミーティングで行うことは2つのみです
1.リーダーが抱える団体の問題を解決するためのインプット、ノウハウシェア
2.各団体の問題管理

実はこういう場って意外とない!
なんせ団体のリーダーが集まっても話しあうことは、
コンテンツのことや団体の理念やVisionばかりだからだ。
例えば…

A「Bくんって将来どんなことしたいの?」
B「僕は国際支援がしたくて、留学生との交流会を主催してるよ!」
A「凄いね!国際支援絶対大事だよ!どの辺の国の人が来るの?」
B「東南アジアかな!彼らは面白い!あのへん行くと100円もあればお腹一杯だよ!」
A「そうなんだ!全然知らなかった。俺とか英語話せないわ。」
B「大丈夫!Fuckだけ言えれば盛り上がるよ!」
A「グローバルな交流会たのしそうだね!」

こういう団体の寿命は意外にも短い。
団体の理念やVisionは大事。コンテンツも大事。
でもそれってはっきり言ってどうでも良い。
AもBもなくなる可能性の高い団体のリーダーの会話だからだ。

かなり適当だが社会に置き換えて、
豆腐屋の社長と車屋の社長に置き換えた時こんな会話になるだろうか?
二人の社長で豆腐と車の話で盛り上がるだろうか?
絶対にならない。
話す内容は間違いなく、
組織の運営をする上で、集客をどう効率よくしているのか。
どこに豆腐を卸して、いくらの%のバックがあるのか。
組織を運営する上で社員(メンバー)のモチベをどう上げているのか。
と言った組織の運営に関わる内容になる。

組織の運営のことに触れなければ団体は大きくならない。
豆腐が美味しいとか乗ってる車が外車とかはどうでもいい。ということ。

そんなわけで、このリーダーズMTGでは、組織の運営の話をする場にした。
組織運営の怖いところは問題が見えにくいところだ。
同じ団体にずっと居ると問題を問題と気づけないんですよ。
リーダーズMTG中に…

メンバーのモチベってこれをやるとやっぱり下がりますよね!
▶やべ、俺それやってたわw 知らなかったw
でも普段上手くいってるように見えるから、問題とも思わないから気づかない。

全然集客できなかったんですけど、これやったら出来るようになりました!
▶マジか。うちの団体は全然集客できてなかったやり方だw
でも普段上手くいってるように見えるから、問題とも思わないから気づかない。

気づかない問題をあなたはどれだけ放置しますか??


Event Timeline
Sun Nov 30, 2014
2:00 PM - 5:00 PM JST
Add to Calendar
Venue
新宿近辺
Tickets
Entry Ticket
Venue Address
参加者希望の方に個別送信します Japan
Organizer
Shintaro Uno
3 Followers