Event is FINISHED

ミネシンゴ×古川誠×鈴木絵美里 「小出版のススメ」 『美容文藝誌 髪とアタシ』 出版記念

Description

近年、印刷費の低価格化、若者のDIY精神の浸透によって多くのZINE、自費出版、マイクロパブリッシングが流行っていると感じています。

自己表現をするのに写真、デザイン、文章がありますが、その最たるものが「出版」だと感じ、これからもさらに「小出版」の流れが加速していくと思っています。

ミシマ社、夏葉社のように出版社を立ち上げるまではいかないが、自分の出版物を世の中にリリースしたい。そういう声を最近よく耳にします。

コンセプト、企画、編集、デザイン、発注、流通、PR。

1つの本を創ることは、多くの学びと社会との接点を生むこと。

髪とアタシ、フリーペーパーKAMAKURAを発行していて感じました。

小部数ながら発行、流通している「美容文藝誌 髪とアタシ」と現OZmagazine編集長の古川さんがプライベートで発行している「silent flowers」の事例をもとに「小さく出版すること」をお話しできればと思っています。

雑誌に対する想い、本業をやりながら自分でメディアをつくること、その作り方、流通の仕方など、一冊の本をつくることをテーマにお話しがしたいです。

モデレーターとして編集者の鈴木絵美里さんを迎え、現状の出版界の話や紙とwebの考察も交えてお話しできればと思います。


【出演】

ミネシンゴ(「美容文藝誌 髪とアタシ」編集長)

古川誠(OZmagazine」「silent flowers」 編集長)

鈴木絵美里(編集者)


【日時】
2014年12月21日(日)
15:00~17:00 (14:30開場)

【場所】
本屋B&B
世田谷区北沢2-12-4 第2マツヤビル2F

【入場料】
1500yen+500yen/1drink
Event Timeline
Updates
  • イベント詳細情報を更新しました。 Diff 2014-11-24 05:08:32
More updates
Sun Dec 21, 2014
3:00 PM - 5:00 PM JST
Add to Calendar
Venue
B&B
Tickets
前売/席確保(1500+500yen 1drink) ¥2,000
Venue Address
東京都世田谷区北沢2-12-4 2F Japan
Directions
下北沢駅南口徒歩30秒
Organizer
本屋B&B
10,540 Followers