Event is FINISHED

This Is チェコアニメ2015~土曜の夜6時45分からのチェコアニメ~【10.17(土)】

Description

大好評につき2015年もやります「This is チェコアニメ!」

“東のディズニー”と呼ばれる夢のような世界を彩るチェコアニメの上映と誰も知らないチェコアニメの裏側を語るトークイベント!

満足度は120%保障します!!


配給:アットアームズ


チェコアニメの上映とトークのイベント「Thisisチェコアニメ!」、好評につき2015年も引き続き行います! “東のディズニー”と呼ばれたチェコアニメは、国際映画祭の受賞歴も豊富で世界中の注目の的です。

詩的でファンタジックでおとぎ話のような世界から、シュールで独特の皮肉なユーモアから大爆笑のアニメまであらゆるジャンルのアニメがございます。今回もいろいろな作品をご覧いただきます!

そして上映後、チェコアニメの配給や大人気のアマールカやクルテクなどのグッズ展開をしているアットアームズの眞部学(まなべがく)が彼しか知らないチェコアニメの“別の顔”をお話させていただきます。今回のイベントはすべて夜6時45分に開始します。チェコでは“ヴェチェルニーチェク(おやすみアニメ)”という50年も続く人気アニメ番組が毎日夜6時45分に放送されています。チェコのこどもたちはこの時間になるとテレビの前でワクワクしながら番組が始まるのを待つのです。チェコにならって、この時間にチェコアニメを観ませんか?

【スケジュール】

10/17(sat) 18:45

女の子の夢の世界を描いたティールロヴァー~チェコ初の人形アニメを作った女性作家の“挑戦”こそが“チェコアニメの精神”~

チェコで初めて「人形アニメ」を作ったのは女性作家のヘルミーナ・ティールロヴァーと言われています。先駆者のいない中、ティールロヴァーにとってアニメ製作のすべての作業が試行錯誤でした。その発想、アイデア、表現方法、すべてが“挑戦”でした。そんな彼女が作り出したのは女の子なら誰もが憧れる“おとぎ話の世界”。その眩いばかりの世界観とともに彼女の“作る姿勢”は多くのクリエイターの指針になっています。
【上映作品 (計74分)】
『ベツレヘムのほし』(1969年/11分)
『あおねこくんとしろひげくん』(1974年/11分)
『あおねこくんとじどうしゃ』(1975年/10分)
『ブタかいのおうじ』(1959年/14分)
『十人十色』(1958年/10分)
『けいとのおはなし』(1964年/10分)
『あおいエプロン』(1965年/8分)






チェコアニメを熱く語る眞部学とは?
アマールカやもぐらのクルテクなどチェコアニメのキャラクターの商品化やプロモーション、チェコアニメの配給に走り回っているはずなのですが、最近は「This is チェコアニメ!」のトークの準備に最も力を入れているらしい…。
“チェコチェコランド”のブログ、Facebook、ツイッターの更新が生き甲斐。http://ameblo.jp/a-a-agallery/
Event Timeline
Sat Oct 17, 2015
6:30 PM - 9:30 PM JST
Add to Calendar
Venue
アップリンク・ファクトリー
Tickets
一律※受付にて別途ドリンク代500円必要 ¥1,300
Venue Address
渋谷区宇田川町37-18トツネビル1F Japan
Organizer
UPLINK
5,586 Followers