Event is FINISHED

This Is チェコアニメ2015~土曜の夜6時45分からのチェコアニメ~【3.14(土)】

Description

大好評につき2015年もやります「This is チェコアニメ!」

“東のディズニー”と呼ばれる夢のような世界を彩るチェコアニメの上映と誰も知らないチェコアニメの裏側を語るトークイベント!

満足度は120%保障します!!


配給:アットアームズ


チェコアニメの上映とトークのイベント「Thisisチェコアニメ!」、好評につき2015年も引き続き行います! “東のディズニー”と呼ばれたチェコアニメは、国際映画祭の受賞歴も豊富で世界中の注目の的です。

詩的でファンタジックでおとぎ話のような世界から、シュールで独特の皮肉なユーモアから大爆笑のアニメまであらゆるジャンルのアニメがございます。今回もいろいろな作品をご覧いただきます!

そして上映後、チェコアニメの配給や大人気のアマールカやクルテクなどのグッズ展開をしているアットアームズの眞部学(まなべがく)が彼しか知らないチェコアニメの“別の顔”をお話させていただきます。今回のイベントはすべて夜6時45分に開始します。チェコでは“ヴェチェルニーチェク(おやすみアニメ)”という50年も続く人気アニメ番組が毎日夜6時45分に放送されています。チェコのこどもたちはこの時間になるとテレビの前でワクワクしながら番組が始まるのを待つのです。チェコにならって、この時間にチェコアニメを観ませんか?

【スケジュール】

3/14(sat) 18:45
【番外編】
チェコアニメとキャラクターにまつわるビジネス講座~一度聞いたらやりたくなくなるチェコアニメのビジネス~

番外編としましてトーク中心でチェコアニメのビジネスの世界をお話させていただきます。数多くのチェコの作家、製作プロダクション、放送局、版権元との仕事の中で実感した“チェコ人気質”をふまえて、“チェコとのビジネス”についての現実を様々な写真や資料を交えて、お話させていただこうと思います。海外との版権ビジネスにご興味をお持ちの方は必見です!でも憧れや夢をぶち壊すかも知れません(笑)。アマールカやクルテク、シュヴァンクマイエル、トルンカの版権の“真実”とは?でも、
どんな過酷な苦労があったとしても乗り越えるだけの価値がチェコアニメにはあるのです。


チェコアニメを熱く語る眞部学とは?
アマールカやもぐらのクルテクなどチェコアニメのキャラクターの商品化やプロモーション、チェコアニメの配給に走り回っているはずなのですが、最近は「This is チェコアニメ!」のトークの準備に最も力を入れているらしい…。
“チェコチェコランド”のブログ、Facebook、ツイッターの更新が生き甲斐。http://ameblo.jp/a-a-agallery/
Event Timeline
Sat Mar 14, 2015
6:30 PM - 9:30 PM JST
Add to Calendar
Venue
アップリンク・ファクトリー
Tickets
一律※受付にて別途ドリンク代500円必要 ¥1,300
Venue Address
渋谷区宇田川町37-18トツネビル1F Japan
Organizer
UPLINK
5,589 Followers