Event is FINISHED

「起こることは全部〇!」実践的読書会 11月30日(日)

楽しくて、嬉しくて、面白くて、喜べる。人生意外といいもんだ、と気づくハーフディ。
Description
人生、悩みがつきものだ。悩んでこそ成長がある。
悩みのない人がいるなら、お目にかかってみたい。
   …と、お考えのあなたに。



「悩」みと言う字は「脳」と似てますね。
脳の字の「にくづき」が「りっしんべん」になったら悩む。
つまり身体器官としての「脳」は心、感情を伴って
「悩」みを生み出すものだ、とも言われます。
※ちなみに右側の「ツ」は生え始めの髪、「凶」は「田=頭」だそうです。

そうはいっても悩むと苦しいですよね。
出口が見つからず悶々とするのは、はっきり言ってメンドくさいですよね。
どうやったら悩みが解消するのか?
その疑問を一発解消する本が、ついに登場しました!

さっそくやってみた!
そしてひとりで笑ったり、あきれたり、うなったりしてみた!
この本、サイコーにオモシロイ!!

だけど…

ひとりでやっても面白いけど、
みんなでやったほうがどう考えても面白い!

なので実践読書会を開催することにしました!(≧▽≦)


これはあなたのハッピー仕様書を完成させる、実践読書会です。

読書会、と言えば本を読む会なわけですが、
この本、ワークブック仕立てなので、
読むだけじゃつまらない。
みんなでやっちゃう方が、絶対面白い!
なので、実際にやってみよう、な実践読書会です。

ただまぁ、ワークブックなので、
自分一人でもやろうと思えばできるんです。
(現に私やりましたし。)
ただ、これがワークショップになってたら、
多分、いの一番に申し込んでます。

今んとこ、残念ながら「全部〇!」ワークショップはありません。
だったら自分でやっちゃおう!…実践読書会としてね(^^;
と、著者のはせくらみゆきさんにその場でおねだりして
快諾していただきました!!!(≧▽≦)

半日であなたのハッピー仕様書を完成させる読書会。
ひとりでやるよりワイワイしている方が
きっともっと明るい未来を描いている。
そういうコンセプトでお茶しながら、
ゲラゲラ笑いながら、ワークを楽しむ会になります。

基本的に本に書かれているワークを
ちゃんと実践するだけ。
少々のさえトークは入りますが、
「実践読書会」が目的です。

すでにこの本読んじゃった、ワークもやっちゃった、と言う人にも
そもそも私と柴山さんが「こうだったら楽しいな」を作りこんだ
実践読書会ですので、
読んでても、ネタバレしてても、それを上回って楽しいものになります。

とゆーか、あなたが参加することで
さらに面白くなるはずです。

お申込まえに、ちょっと待って。

さっそく乗ってくれたみゆきつながりの柴山みゆきさんと
ムフフ(≧m≦)な悪だくみミーティングを重ね、
どうせだったら、楽しんじゃおう!
とゆー、主催者のワガママ全開の半日。

このワガママに付き合ってもいい、と言うかたは
お申込の前に、ちょっと待った―!!
以下の説明を読んでも付き合ってくださるという
奇特な方は、ぜひご一緒してください。

 ワガママ条件 その1:書籍、ついてます。
   えーもう持ってるのに、と言う方にも、強制的に1冊お渡しします。
   理由はちょっとでもはせくらさんやひすいさんにお礼がしたいから。
   印税なんて微々たるもんですが、本の売上に少しでも貢献したいのです。
   もう持ってる人は、自分の周りの悩み多き人にプレゼントしてください。

 ワガママ条件 その2:限定人数、短期間募集です。
   あと2週間と言うこのタイミングなので、
   満席になることはないと思いますが…
   ワークショップではなく、あくまでも実践読書会なので、
   小ぢんまりとやります。いつ満席が来るか分かりませぬ。
   なので、ご興味ある方は大急ぎでぽちっとな、してください。

 ワガママ条件 その3:ちょっと高いです。
   読書だけでは終わらない、実践読書会なので、
   あっと驚くエクササイズがいろいろ入ってます。
   書籍もプレゼントだし、少人数ですので、すみませんがちょっとお高いかも。

 ワガママ条件 その4:硬派ではありません。
   私と柴山みゆきさんが思い切り遊んでるというコンセプトなので、
   ビジネス書の読書会を想像すると雰囲気が違いすぎるかも。
   スイートでキラキラできゃぴっとしそうな気配です。

 ワガママ条件 その5:さえ虎の穴は健在です。
   よく「さえさんの講座は虎の穴ですね」と言われます。
   あらゆることを経験してほしい、知ってほしいので、
   話が長く、エクササイズも多く(虎の穴級)
   その分気付きも多い。ドM志向の人向きです。

と言う条件でもお付き合いいただける方には
とてつもなく楽しい時間をご提供できると確信しています。
楽しみにお越しください。

読書会詳細

講座名:「起こることは全部〇マル!」実践読書会
日程 :2014年11月30日(日) 14:00-18:30
会場 :Space 8 東京、代々木上原
金額 :7,560円(税込)書籍、おやつつき

二度とあるかどうかわからない、ノリだけの実践読書会。
この機会をお見逃しなく。

追記:読書会前にランチご一緒しませんか?

石ケ森と柴山さんは当日12時くらいから
代々木上原でランチします。
良かったらご一緒しませんか?
ご参加希望の方にお知らせします。

ランチ来れない―と言う方は
自分の好きなケーキを1個(一人分)買ってきてください。
何に使うかって?それは当日のお楽しみです。

Event Timeline
Updates
  • イベント詳細情報を更新しました。 Diff 2014-11-20 05:02:16
Sun Nov 30, 2014
2:00 PM - 6:30 PM JST
Add to Calendar
Venue
Tickets
書籍、おやつつき ¥7,560

On sale until Nov 29, 2014, 2:00:00 PM

Venue Address
東京都渋谷区西原3-17-8 dig bldg. 3F Japan
Directions
営団地下鉄千代田線、代々木上原駅北口より徒歩1分
Organizer
石ケ森久恵
98 Followers
Attendees
12 / 16