Event is FINISHED

旬の魚と20種類の日本酒を堪能する会

Description

12月14日(日)「旬の魚と20種類の日本酒を堪能する会」を開催します。開催店舗は恵比寿創作和食店「和雅家」で開催!

 

今回の目玉は天然ブリの解体SHOW!

イベント当日の朝に築地で仕入れた天然のブリを皆様の前で解体!脂がたっぷりのった天然のブリはその場で刺身にして提供予定です。もちろん残った部位も余すことなく、あら汁やブリ大根等で提供します。今年を締めくくる一番の目玉企画をご用意しました!
*当日の入荷次第ではブリがマグロ等他の魚に変更になる場合が御座います。予めご了承下さい。
 

概要

・開催日時:12月14日(日)
・開催時間:13:30~15:30(13:15から受付開始)
・参加費:5000円(旬のお魚料理+20種類以上の日本酒を堪能し放題)
・参加人数:40名限定
・形式:立食形式
※当日はクローク等の準備が御座いませんので、なるべく軽装でお越しください。
 

募集開始

チケットサイトイープラスpeatixから購入可能です。
 
   

イベント内容

毎回大好評の恵比寿創作料理店「和雅家」での日本酒イベントは今回で第5弾!今回は旬の魚と20種類以上の日本酒を提供致します。
 
和食と言ったら旬の食材!この時期に一番脂がのって美味しい天然のブリを中心に魚料理を提供します。しかもその日築地からとれた天然ブリを1匹まるごと皆様の前で解体し、その場でお刺身や煮付けます。もちろん他のお魚のお料理もご用意し、魚尽くしで日本酒をたっぷりと味わえるように企画しました。
 
お魚と日本酒の掛け合わせはまさに100通り以上。きっと思いもよらない素敵な組み合わせが見つかるかもしれません。 
*当日の入荷次第ではブリがマグロ等他の魚に変更になる場合が御座います。予めご了承下さい。 

こんな参加者大歓迎

・お料理とお酒の組み合わせを楽しみたい方
・単純にお魚料理が好きな肉食系の方
・いろんな種類の日本酒をちょっとづつ楽しみたい方
・東京ではあまり飲めない地元の銘酒を楽しんでみたい方
・解体ショーに興味がある人

 

メニュー表

当日は一番食べごろの順番て提供していただきます。※順不同
 

天然のブリ刺し

脂がのった天然のブリを皆様の前で解体し、お刺身で提供します。
 
 

高知県産のきびなごの唐揚げ

淡泊なきびなごを唐揚げにし、酒蔵酒粕塩をまぶします。(塩は土田酒造の特製酒粕塩) 
 
 

旬の鮭とキノコのホイル焼き味噌バター仕立て

味噌とバターを使用し甘くコクがある味わいに仕上げ、旬の食材を引き立てます。
 
 

天然のブリと鮭のあら汁

天然ブリと鮭の旨みを十分に引き出したあら汁をご用意。ほっと一息つけるように食事の後半に出品予定です。
 
 

和雅家風天然のブリ大根

当日捌いた天然ブリを一度油で揚げ、柔らかく煮た大根と煮付けました。
衣に煮汁が浸み込んだブリと大根をご堪能下さい。
 
※その他、おにぎり、お漬物を用意いたします。

出品予定酒

※当日銘柄が変更になる場合が御座いますので予めご了承下さい。
 
雪紅梅/白川郷/やたがらす/幻の瀧/宗政/誉国光/酔園/阿部/豊明/旭の出の勢正宗/森乃菊川/三好菊/蔵王/福小町/朝日栄/御前酒/天寿/越後鶴亀/君盃/極聖/他
 
 
 

過去のイベントの様子

第1回土田酒造×和雅家
第2回森民酒造本家×和雅家
第3回スイーツ料理×日本酒
第4回5種のお肉と日本酒を味わう会

和雅家

maritami_wagaya06
 
何時間でもゆっくり寛いでもらいたい」をコンセプトとし、モダン的な落ち着く雰囲気の和食・海鮮を中心としたお料理を提供しているお店です。そんな素敵な店の店長である安東様は非常に気さくな方で、第一印象から親しみが持てます。お料理とお酒の組み合わせを大切にし、本当に美味しいものを食べていただきたいという強い想いがある、向学心溢れる方でもあります。恵比寿の中でも大人のお店ですが、このお店のファンが多いのも、美味しいお料理や、安東様が醸し出す、温かい雰囲気からくるもの。お客様と距離が近いオススメの飲食店です。
 
※お料理はあくまでもお酒の肴になるものを提供していただく予定です。

Event Timeline
Sun Dec 14, 2014
1:30 PM - 4:30 PM JST
Add to Calendar
Venue
恵比寿和雅家
Tickets
前売り(食事+日本酒飲み放題) ¥5,000
Venue Address
東京都渋谷区恵比寿南2−25−3 EBISU HANA BLDG 4F Japan
Directions
ガーデンプレイスの近くになります。 動く歩道の終点、ガーデンプレイス手前の横断歩道を右折する。アメリカ橋を渡りきり1個目の横断歩道の十字路を渡り右折し、そのまま少し歩くと、左側に全面ガラス張りの花柄ビルの5/4階となります。 恵比寿駅から373m
Organizer
KURAND
874 Followers
Attendees
9 / 40
  • SakeTraveller SakeTraveller