Event is FINISHED

Parents for 2「親子ワークショップ『わたしの生まれたとき絵本』をつくろう」

Description

こどもが少しずつ一人前に自分のことができるようになってきた今。

洋服を自分で選んだり、流行のものが気になったり、誰かを好きだと思う感情も芽生えてくるでしょう。

そんな小さな感情の芽生えを、誰かを好きになる感情から始まる、自分の誕生のストーリーを、こどもと一緒に絵本としてつくってみませんか。

大切なことながら、なかなか伝えづらい好きという気持ちや命の大切さ。
絵本作りのワークショップを通じて、子どもが生まれて嬉しかった気持ちを伝えることから、子どもと愛を語ることを始めてみませんか?

自分も子どもも絵はちょっと苦手・・・という方のために、コラージュ用のステッカーなどもご用意します。
また、当日は現代美術家もコーディネーター役として参加します。絵に関して自由な発想を促してくれますので、お気軽にご参加ください。


●Parents for 2とは?
親子で幸せな人間関係を考えるワークショップを通し、健康を守り、あたたかな人とのつながりを築ける社会の実現を目指すNPO法人ピルコンによるプロジェクトです。


日時
12月7日(日)午前10時〜11時半 

※午前9時半開場


会場

はじまりの学校a.shcool
http://aschool.co.jp/
東京都文京区本郷4丁目1-7 近江屋第二ビル 601
(本郷3丁目駅より徒歩5)


▽内容
こどもがインタビュアーとなって、ご夫婦の馴れ初めや
自分が生まれた時のエピソードをお伺いします。
その後、親子で絵をかいたり、シールをはったりしながら
絵本を創り上げていきます。


▽申し込み方法
事前決済にてお申し込みください。
http://peatix.com/event/61240


参加費
家族2,000円(材料費込み)


▽持ち物

工作用のはさみやのり、クレヨン、マーカー、ステッカーなど、こちらでご用意しますが、おうちでお使いのお気に入りのものがあればお持ちください。


対象・定員
小学校1~4年生のお子さんと、その保護者の方 6組程度
(幼児、高学年のお子さんも参加可能です。事前にお知らせください)


主催
NPO法人ピルコン

http://pilcon.jimdo.com/

NPO法人ピルコンは、正しい性の知識を広げ、望んだタイミングで産める、自分らしい生き方を選択できる社会の実現を目指す非営利団体です。




▽協力
現代美術家 ユイ・ステファニー
http://www.yui-stephanie.net/
なにかと野外活動が多い画家。
”絵と人”が研究テーマ。過去、公共の場で行う"ゲリラペインティング"や"放浪ペインティングproject"を行い、現在は、品川区の寺田倉庫㈱ボンドストリートにて、50M級の壁画を1年間ひたすら描き続けるプロジェクトを実行中。(2015.夏頃まで)


▽キャンセルポリシーについて
イベント開催前日(12月6日)17時以降のキャンセルはご返金致しかねますので、ご都合が悪くなった場合は、前日17時までに、ピルコンイベント事務局(pilcon.info★gmail.com→★を@に変えて) 

件名:12月7日ワークショップについて 

として、ご連絡いただきますようご協力お願いいたします。

Event Timeline
Sun Dec 7, 2014
10:00 AM - 11:30 AM JST
Add to Calendar
Venue
Tickets
親子チケット ¥2,000
Venue Address
東京都文京区本郷4丁目1-7 近江屋第二ビル 601 Japan
Directions
本郷3丁目駅より徒歩5分
Organizer
NPO法人ピルコン
165 Followers
Attendees
5 / 6