Event is FINISHED

革靴や革製品のお手入れ方法を解説! シューケア・セミナー

Description
全国各地の百貨店やセレクトショップで開催中の、各回満席の大人気セミナーが柏原市・オガタ通りにやってきます!革靴メンテナンスのプロが推奨するこだわりのお手入れ方法を是非この機会にマスターして下さい。シューケア専門のインストラクターが、天然皮革の扱い方、使用するブラシ類、クリーム、ワックスについて基礎から分かりやすく解説いたします。

革靴の毎日のケアと保管方法は?週ごとのお手入れは何をするべきか?ブラシの種類と使い分け、クリームの選び方と効果的な塗り方保管方法、艶出しのための下処理と磨き方、スエード靴のメンテナンスはどうすればいい?等々、インストラクターが60分の講義の中で詳しく説明します。講義の後には実演と質疑応答の時間も設けております。疑問点など、直接インストラクターにご相談いただけます

今回は、オガタワインーカーニバル大収穫祭、まちゼミとして参加費無料、定員は午前午後それぞれ12名限定で募集いたします。どなたでもご参加いただけますので、是非お申込み下さい。

**************************

今回のインストラクター、株式会社R&D
鷹觜(たかのはし)講師からのメッセージ!

『靴のお手入れの基本を丁寧にお伝えします。...

いまいちクリームの色合わせが分らないですとか、シューズブラシの種類が多すぎて手持ちの靴に何が合うのか分らない等々の疑問がきっと解決します。

 これからシューケアを始めてみようと思われた方、シューケア・靴磨きは大好きだよというベテランの方まで大歓迎ですのぜひご参加ください。

 必要なケア用品は全てご用意いたします。女性のご参加も大歓迎です。 平野ブラシやクリームナチュラーレといった当ブログでお馴染みのケア用品もあります。 使い心地を試してみませんか?実技の時間もたっぷり設定しております。

当日はぜひお手持当ちの靴をご持参ください。』

Event Timeline
Wed Nov 19, 2014
10:30 AM - 1:30 PM JST
Add to Calendar
Venue
柏原センチュリー歯科 ふれあい館オガタ
Tickets
午前の部 10:30開始
午後の部 13:30開始
Venue Address
大阪府柏原市清州2-3-14-1F Japan
Organizer
柏原志民百年塾
6 Followers