Event is FINISHED

“幸福絶好”のだじゃれワークショップ 『ダジャーレでござ~る』

~場の空気をホッとにするだじゃれ活用術~
Description
たかがダジャレ、されどダジャレ。

何かとマイナスイメージがつきがちなダジャレ
しかし、ダジャレをあなどってはいけません!!

ダジャレには人間関係をホットにさせる力があります。
ダジャレは人の心をホッとさせることもできます。
さらに脳科学的にもダジャレには脳を若返らせる効果があると言われています!?

「だじゃれは世界を救う!」

「だじゃれを活用して世の中に笑顔と希望をもたらす」

そんな想いを秘めて立ち上がった一般社団法人日本だじゃれ活用協会、
またの名を“秘密戦隊ダジャレンジャ~”が“抱腹絶倒”ならぬ“幸福絶好”の知的ワークショップを開催します!!

たかがダジャレ、されどダジャレ。
その優れた効能と奥深さを面白おかしく、そして真面目にお伝えします。
本ワークショップでは、誰でも短時間にダジャレ力をグッとアップできる画期的なメソッドとトレーニング方法をご紹介します。

“ダジャーレでござ~る”では、過去に参加いただいた皆さんの実績からその効果の高さに絶対の自信を持っています。

どんなに滑っても安全・安心な場です。大いに笑って、日々のストレスを発散させましょう!

たくさんの方のご参加をお待ちしています!!

●主な内容
・だじゃれの効果とは?
・ダジャリーダーシップモデル
・だじゃれとオヤジギャグの違い
・だじゃれ着想の5つの基本形
・だじゃれ発想シート
・だじゃれトレーニング(だじゃれPK戦)
・だじゃれテスト

≪こんな方にオススメです≫
○何だか面白そうと感じた人
○職場など日常の人間関係に疲れている人
○ダジャレ好きな人
○ダジャレで被害・迷惑を被っている人
○少しお疲れ気味で笑いを求めている人
○ダジャレで世界を救うことに賛同してくれる人

≪参加者の声≫
○今までこのような講座がなかったのでとても斬新でした
○だじゃれを体系的に見ることができて良かった。
○ダジャレとオヤジギャグの違いが明確になり、新鮮な気持ちでダジャレに向き合うことができました。
○ダジャレは人との関係構築や組織活性におけるコミュニケーションツールになり得ると感じました。
○だじゃれとオヤジギャグの違いなど、きちんとした説明がされていたことに奥深さを感じた。
○参加者が積極的にダジャレを使うようになっていて面白かった。
○気軽なものですが、奥深い印象。さまざまなセンスと経験が必要。
○ダジャレテストで、3点→9点とトリプルスコアになりました!
○純粋に楽しめました。普段使う脳みそとは違う部分を使った気がして頭の体操になりました。またワークショップとしてこれだけ盛り上がってクライマックスを迎えるのも素晴らしいと思った。
○今までダジャレ(を言う人)に対して冷たい態度をとってたなぁと反省しました。すごく頭を使うし、実は空気を読んで場を和ませてくれてたし、勇気を出してダジャレを繰り広げていたのだと知り、目からウロコが落ちました。

◆主催:一般社団法人 日本だじゃれ活用協会
(進行:鈴木英智佳、西尾啓伸)

Event Timeline
Wed Nov 19, 2014
7:00 PM - 9:00 PM JST
Add to Calendar
Venue
中原市民館
Tickets
参加料金 ¥2,000
Venue Address
神奈川県 川崎市中原区新丸子東3丁目1100番地12 Japan
Directions
東急東横線・目黒線、JR南武線・横須賀線 武蔵小杉駅徒歩3〜4分
Organizer
一般社団法人日本だじゃれ活用協会
1 Follower