Event is FINISHED

火をおこしダッチオーブンで料理教室! ちょっとワイルドな森のクリスマス会

Description
東京の大自然が残る奥多摩。水道もガスもない沢沿いで、ちょっとワイルドなクリスマスパーティーはいかがでしょう。
木を集めて、火をおこして、ダッチオーブンで料理をします。

ガイドなしでは入れないちょっとワイルドな沢沿いが、今回のフィールドです。ここで、現役木こりであるアウトドアガイドによる本格アウトドア教室を。
バーベキュー場とは違い、電気も水道もない沢での本格アウトドアです。木を拾い集めて、火をおこし、焚火をします。

その後、自分たちでおこした火で、ダッチオーブンをつかい野外料理!
その場で管理栄養士によるアウトドア料理教室を行います。
一から自分たちで作った料理を、大自然でいただくのは、格別です。

今回は、学生時代にカヌーイスト野田知祐氏に師事し、その後自然体験教室を運営主催するなど、本格的なアウトドアのエキスパートで、現在は林業家である巣山太一さんと、管理栄養士であり、医科学という専門分野を生かしながら、自然教室などに関わるアウトドアナビゲーターのたけおけいこさん2名が案内してくれます。
ワイルドな森のなかでも、初心者でも安心です。

普通では体験できない奥多摩の自然に触れながら、
準備から体験し、森の中で体を動かして、自分たちで作ったダッチオーブンで、料理を作る。
山々の静寂と、たまにクリスマスソングを聞きながら、美味しくいただく。
いつものクリスマスとはまったく違う体験となるでしょう。

普段の日常から離れて、自然につつまれる贅沢な森での休日はいかがでしょう。
(所要時間7時間)
Event Timeline
Sun Dec 14, 2014
10:00 AM - 5:00 PM JST
Add to Calendar
Venue
奥多摩
Tickets
大人 ¥16,200
子ども(小学生・中学生) ¥8,200

On sale until Dec 12, 2014, 1:00:00 PM

Venue Address
奥多摩近郊(場所は非公開)  Japan
Directions
JR青海線 立川駅より約1時間20分
Organizer
あいたび
107 Followers