Event is FINISHED

働くことを考える若者フォーラム2014「ワークスタイルを学び、考え、未来の自分を創る」

~働く人、職業との出会い~
Description

「自分の将来が見えているか、いないか」、就活において最も差がつくポイントの一つです。
16卒は就活の時期が遅くなりましたが、就活で成功するためには、他の人に遅れをとらないように、今の時期から自分の将来考えることはよりいっそう重要なことです!
たくさんの学生・社会人と一緒に自分の将来を考えてみませんか?

 

*チケットについて

前売り券をすでにご購入している方は「前売り券有」で申し込みをしてください。 前売り券をご購入していない方は「前売り券無」で申し込みをしてください。
「前売り券有」で申し込みされた方は当日前売り券を忘れずにお持ちください。「前売り券無」でご申し込みされた方は当日現地での支払いとなります。

 

1. 開催日時 / 場所

日時:2014年11月29日(土) 10:30-17:45 (10:00-受付開始)
場所:高崎経済大学

 

2.対象・定員 / 参加費

対象:大学生・短期大学生
定員:200名
参加費:500円 

 

3.当日プログラム

10:00 受付
10:30 オープニング

【第1部】~様々なワークスタイルを学ぶ~

11:00 Session1 基調講演
12:00 昼休憩
12:50 Session2 学生プレゼンテーション

【第2部】~自分の「働く」を考える~

14:10 Session3 セミナー
16:00 Session4 交流会
17:50 エンディング
18:00 退出

 

4.後援

高崎経済大学、中小企業家同友会高崎支部、株式会社パソナ

 

【企画詳細】

【第一部】~様々なワークスタイルを学ぶ~

<Session1基調講演>

社会にある様々な業種・職種について参加者の知識・理解の幅を広げ、様々な働き方・働くことのイメージを掴み、若者フォーラムの導入となる講演を行います。
講演スピーカー:土田浩子さん(株式会社パソナ)

 

<Session2 学生プレゼンテーション>

企業の異なる部門・部署で働く人それぞれに焦点を当てた学生によるプレゼンテーションです。
部門ごとの業務内容や働き方の違いとその中でのやりがいや、日々の生活の結びつきをエピソード形式で伝えるといった、働き方をより深く知る企画となっています。

 

【第二部】~自分の「働く」を考える~

<Session3 セミナー>

自分の経験や性格を振り返り、自分についての理解を深め、「自分」と「働く」ことを結びつけていく参加型のセミナーとなっています。

 

<Session4 交流会>

これまでに行ってきた各企画の内容をもとに社会人・同世代の学生との交流を通して未来の自分の働き方を考える未来志向型のワールドカフェ形式の交流会です。
当日は社会人の方が60名ほどお越しになります。

Event Timeline
Sat Nov 29, 2014
10:30 AM - 6:00 PM JST
Add to Calendar
Venue
高崎経済大学
Tickets
前売り券無
前売り券有
Venue Address
日本, 〒370-0801 群馬県高崎市上並榎町1300 Japan
Directions
高崎駅からバスで約20分
Organizer
働くことを考える若者フォーラム実行委員会
15 Followers