Event is FINISHED

表参道のベンチャーは、今なにを考えているのか?

Description

概要

今回は「表参道のベンチャーは、今なにを考えているのか?」についてお話し、その後に学生同士でディスカッションをしていただきます。

トークテーマ
・なぜオフィスが表参道にあるのか
・ビジネスをデザインする
・自らをデザインする

このトークテーマ以外でも、皆様が抱えている疑問や不安をなげかけて頂いても構いません。

堅苦しいセミナーではなく、軽く飲食をしながらディスカッションを行う予定です。


目的

就職活動をするとき、インターンを探す時、必ずベンチャーという文字を目にします。
しかし、ベンチャーと一言でも言ってもどのようなことをしているのかわかりにくいのが現状です。
私達のことをご紹介することで、一例としてベンチャー企業のことを少しでも知ってもらおうと思っています。

また今後、就職活動やインターン、アルバイトなど様々な場面で働くことを考える機会に直面します。
今回は自分の働き方を考え、そして他の学生がどのような考え方をしているのか、知って頂こうと思います。


対象者

•ベンチャー企業に興味がある学生
•働くことについて視野を広げたい学生
•イノベーションを起こしたい思っている学生

今回は学生限定のイベントです。
※特に専門的な知識は必要ありません 。


アジェンダ

18:45~開場19:00~トークセッションCEO、CTOが今なにを考えているのか?簡単にお話します。19:30~デスカッション学生同士、「働くをデザインする」についてディスカッションをしていただきます。20:30~座談会社員とざっくばらんに交流して頂きます。(ドリンクと軽食を準備しております。)


主催者情報

イノベーター・ジャパンのミッションは、IT、クリエイティブ、マーティングを軸に、社会やあらゆる組織にイノベーションを起こすことです。

CEO 渡辺 順也
学生時代から企業家を志し、慶應義塾大学商学部を卒業後、日立ソフト(現・日立ソリューションズ)、サイバーエージェントを経てイノベーター・ジャパンを設立。 2014年、事業構想大学院大学を修了。

CTO 山岡 広幸
ウノウ、Zynga Japan、デジタルガレージなどを経てフリーランス(よつばラボ)として活動した後、合同会社テンマド(10mado, LLC)を設立。写真共有サイトなどソーシャルメディアの企画・開発・運営や採用活動などに携わる。2014年5月、CTOとしてイノベーター・ジャパンに参画。

様々な学生にご参加頂ければと思っております。
当日参加も可能ですので、友人をお誘いの上ご参加ください。



Event Timeline
Tue Nov 11, 2014
7:00 PM - 10:00 PM JST
Add to Calendar
Venue
Tickets
参加
Venue Address
東京都渋谷区神宮前5-42-13 TAKIビル表参道3F Japan
Organizer
イノベーター・ジャパン
1 Follower