Event is FINISHED

体験を通じて学ぶ「U理論」入門(その4)

よりよい組織ために
Description

「U理論?それ何?難しそう!」

「本読んだけど、どういうことか、実感できない」


そんなあなたのために、ゲームやワークを通じて、楽しく、U理論を体験する入門セミナーの4回目を企画しました。



第3回までは、個人の内面あるいは個人の関係性について探究する旅を続けてきました。


自分自身が心から望んでいることや大切にしたいことにつながること、
それを通して自身のパワーに気づくこと、
また一人ではなく人や社会とのつながり(関係性)を
私たちは欲していること。
Uの谷をくぐることを通して、私たちは前に進むための様々なヒントを得てきました。
第3回では個人の関係性を取り扱いましたが、第4回ではチームの関係性を探求します。
チームのなかでUの谷をくぐる体験を、
共にチャレンジしましょう!



※初めての参加の方へ
初めての方でもまったく問題ありません。
ぜひこの機会に、組織の可能性をUの谷を通じてご一緒に探求いたしましょう。



★日時:11月15日(土) 10:00~18:00
★内容:お菓子会社を舞台としたシナリオをもとに,社員(チーム)のメンバーを演じるワークを通してチームでUの谷をくくる体験をし,
★場所:福岡市内(参加者に別途案内)
★定員:30名
★参加費1,500円


○LOLO1丁目とは?
LOLO1丁目は、福岡で、「学習する組織」について、相互学習の場として、2009年にスタートしました。
これまでの5年間、毎月、定例会を開催し、「学習する組織」について、体験型・対話型の勉強会を開催するとともに、セミナーの開催等の活動をおこなっています。
ご関心をお持ちの方は、以下まで。
https://www.facebook.com/pages/LOLO1丁目/255388657833339

○九州IT&ITS利活用推進協議会とは?
現代社会は複雑です。単純な過去の延長では、現在そしてこれからの社会の問題解決は困難です。
わたしたちQPITSは、ITS(高度交通システム)、IT(情報技術)をベースに、ビッグデータを取扱い、データサイエンティストと実践型ファシリテータの活躍を支援することで社会に新たなイノベーションを実現し、”地域のあったらいいな”を一つ一つカタチにしていきます。
セミナーなどを随時開催しております。新規入会も募集中です。詳細は以下URLまで。
 HP : http://qpits7.jp/
Facebook : https://www.facebook.com/qpits






Event Timeline
Sat Nov 15, 2014
10:00 AM - 6:00 PM JST
Add to Calendar
Venue
天神ツインビル
Tickets
一般
Venue Address
福岡県福岡市 Japan
Organizer
QPITS:九州IT&ITS利活用推進協議会
24 Followers