Event is FINISHED

現場力アップセミナー忘年会&有地先生の「あはき法」勉強会

Description

去年10月26日に有地先生の呼びかけで集まった、訪問鍼灸マッサージ事業に関わる9人の仲間たち。

様々な話をしている中で、「訪問を想定したセミナーが少ない」という話題になり、「訪問鍼灸マッサージのための現場力アップセミナー」を自分たちが開いていこうと盛り上がりました。それが、このセミナーの原点です

そして、今年3月に「訪問現場でのリスク管理」というテーマで、第一回目を開催しました。7月には第二回として「脱水症」を開き、10月に第三回として「運動療法のリスク管理」を行いました。お陰様で、すべての回で満員御礼となり、主催者一同、訪問現場での必要とされる勉強会の欠如の現状を目の当たりにしました。

また、たくさんの同業者とつながりを持つ事が出来たことがなによりの成果だったと思っています。

今回は、そのつながった縁をもっと深くつながるために、忘年会を通じて親睦を深めたいと思っています。過去の参加者だけではなく、これからの参加者など、様々な方にご参加を頂き、色々な話をしたいと考えております。

多数の方のご参加をお待ちしております。

~~~~~~~

忘年会は、二部構成にしています。

第一部では、「あはき法勉強会」を企画しています。
ありち訪問マッサージ代表の有地先生は、現在、NPO法人全国鍼灸マッサージ協会の広報部に所属をされ、「医業類似行為」「無資格者マッサージ」などを中心に、「あはき法」の勉強をされています。

法律の知識のある有地先生がまとめられた資料や過去の判例などを、今回はたくさんの人と情報共有し、問題点を話し合い、意見交換が出来ればと思っています。

「セミナー」という形式ばったモノではなく、「座談会」のような感じで、色々話が出来ればと思っています。ただ、資料に関しては、限定数になりますので、先着順とさせて頂きます。

第二部は、「忘年会」ということで、飲んで食べてしゃべって・・・親睦を深めたいと思っています。

Event Timeline
Sat Nov 29, 2014
6:00 PM - 9:00 PM JST
Add to Calendar
Venue
居酒屋 『本陣』
Tickets
当日会費のみ
Venue Address
大阪府大阪市北区曽根崎2-10-18 Japan
Organizer
三好直輝
1 Follower