Event is FINISHED

第二回 狭山茶まつり カラフル彩の国

五感で楽しむ♪  おしゃれな狭山茶・かわいい狭山茶
Description
埼玉県の銘産「狭山茶」は、 「色は静岡、香りは宇治よ、味は狭山でとどめさす」とうたわれ、高い知名度を誇っています。けれども、まだまだ知られていない「狭山茶」の奥深い世界を、色々な角度から楽しんでいただけるよう企画したイベントです。

煎茶だけでなく、抹茶・紅茶・半発酵茶・手もみ茶(人の手のみでつくられる、貴重なお茶)など、幅広いお茶が作られている産地であり、長い歴史のあるお茶屋さんが多いです。出展のお茶屋さんの話しを聞きながら試飲して、お気に入りを探していただけます。
狭山抹茶カフェや、狭山焙じ茶つくり体験などもお楽しみいただけます。


狭山茶を飲むだけでなく、パン・クッキー・蜂蜜とのコラボ食品もあります。

また、お茶の時間にも「可愛い」を取り込もうと、手づくり作家さん日本茶をテーマとした
ワークショップや販売もお願いしました。

毎日狭山茶を飲んでいる狭山茶ファンの方はもちろん、「お茶は嫌いではないけど、最近ペットボトルでしか飲んでいない」という方にも楽しんでいただけるよう、準備してまいりました。

入場無料ですので(ワークショップは有料)、お気軽の遊びにいらしてください。


Event Timeline
Sun Nov 2, 2014
10:00 AM - 3:00 PM JST
Add to Calendar
Venue
すぺーす・ドゥ
Tickets
入情報
Venue Address
埼玉県さいたま市南区白幡5丁目17番1号 Japan
Directions
JR武蔵浦和駅から徒歩5分
Organizer
Tomoko Ninomiya
1 Follower