Event is FINISHED

お子様も大喜び!レッサーパンダLOVEの着ぐるみガイドと楽しくまわる動物園ツアー

Description
「2本足で立つレッサーパンダ」として、時の人(?)となった「風太」を覚えている人は多いはず! あれから9年。風太には子や孫が誕生して一大ファミリーとなり、いまも千葉市動物公園で仲良く暮らしています。

そんな風太一家を見守る、一人の女性がいます。千葉市動物公園の職員ではありません。にもかかわらず、東京都港区の自宅から年間200日も通い、ただひたすらに、風太一家を見続けているというのです。しかも、レッサーパンダの着ぐるみ姿で……!!

通称「風子」こと、中野志保さんがレッサーパンダに心惹かれるようになったのは、10代の頃。年々思いはつのり、全国動物園のレッサーパンダの家系図をまとめるようになり……実物を見るために全国行脚へ。北は秋田、南は鹿児島まで約200頭のレッサーパンダを見てまわったそうです。

そんな中、「風太」の立つだけじゃない、強烈な個性にあらためて気づいた風子さん。たくさんのレッサーパンダを見比べるのをやめ、風太一家の定点観測を決意しました。以来、雨の日も雪の日も通い続けているそうです。その結果……園内でレッサーパンダ関連のイベントを企画するほか、獣舎デザインの提案、画像や観察映像の提供、キャラクターグッズ企画、ワークショップ講師などの活躍ぶり! 知る人ぞ知る、スゴい人なのです。

その風子さんが特別に、レッサーパンダの風太一家&千葉市動物公園を、あいたびのためにガイドしてくれます! 朝10時、動物公園内「レッサーパンダ風太像」前に集合。子ども動物園、大型類人猿など見て、レッサーパンダを愛情たっぷり解説。その後は家畜の原種ゾーン、人気者のハシビロコウ、カリフォルニアアシカなどもめぐります。

11時半頃、動物公園内の森のレストランへ。なんと! 料理長が風子さんプランのため、特別に限定ランチを用意してくださいました。その名も「風子のスペシャルよくばりカレー」! ぜひご賞味くださいね。今日の感想をワイワイ話し合ったり、風子さんがなぜ着ぐるみなのか質問したり、なごやかなひと時をお過ごしください♪(所要時間:約2時間30分)
Event Timeline
Sun Nov 16, 2014
10:00 AM - 12:30 PM JST
Add to Calendar
Venue
千葉市動物公園
Tickets
大人 ¥3,000
子ども(小学生以上) ¥1,500

On sale until Nov 14, 2014, 1:00:00 PM

Venue Address
千葉市若葉区源町280番地 Japan
Organizer
あいたび
111 Followers