Event is FINISHED

10月25日(土)恵比寿和雅家で5種のお肉と日本酒を味わう会開催決定!!

Description
10月25日(土)「5種のお肉と日本酒を味わう会」を開催します。開催店舗は恵比寿創作和食店「和雅家」で開催します!

今回のご用意する5種のお肉とは
牛、豚、鶏、鴨、羊をそれぞれのお肉の特徴に合わせて提供します。牛肉は焼いて、鴨肉は燻製。豚肉は溶岩で石焼きにし、鶏肉は和雅家特製タレに漬け込み唐揚げにします。羊肉はローストで仕上げるなど5種類のお肉全て違った味わいを堪能していただきます。

 
概要
・開催日時:10月25日(土)
・開催時間:13:30~15:30(13:15から受付開始)
・参加費:5000円(5種のお肉+20種類以上の日本酒を堪能し放題)
・参加人数:40名限定
・形式:立食形式
*当日はクローク等の準備が御座いませんので、なるべく軽装でお越しください。
 
 
イベント内容
毎回大好評の恵比寿創作料理店「和雅家」での日本酒イベントは今回で第4弾!今回は5種の特徴あるお肉料理と20種類以上の日本酒を提供致します。
 
一般的に焼肉などお肉料理はビールが合いますが、実は日本酒はワインと同様にお肉料理の味わいや、お肉本来の旨み最大限に引き出します。また当日は焼肉のような全て同じ調理方法ではなく、お肉の特徴それぞれに合わせて、一番美味しい食べ方で提供します。
 
そこに今回、20種類以上の日本酒を準備し、お客様のお1人お1人のお口に合ったお酒を選べるようセルフ形式でお楽しみいただきます。肉の滋味を引き立てる山廃の酸、脂をとろけさせ口いっぱいに広げてくれる燗酒。日本酒も多種多様に用意し、飲み方も冷酒と燗酒の両方を提供する予定です。
 
お肉と日本酒の掛け合わせはなんとまさに100通り以上。きっと思いもよらない素敵な組み合わせが見つかるかもしれません。

 
こんな参加者大歓迎
・ジャンルを超えたお料理とお酒の組み合わせを楽しみたい方
・単純にお肉料理が好きな肉食系の方
・いろんな種類の日本酒をちょっとづつ楽しみたい方
・東京ではあまり飲めない地元の銘酒を楽しんでみたい方

 
メニュー表
当日は一番食べごろの順番て提供していただきます。※順不同
 
鴨肉料理
合鴨の燻製 山葵を添えて
提供する直前に燻製した薫り豊かな仕上がりにしました。
 
鶏肉料理
国産鶏の唐揚げ
当店特製の漬け込みだれに漬け込みました。
 
牛肉料理
牛の香草バター焼き
にんにくやチーズなどを混ぜ込んだ自家製バターを使用し、オーブンで焼きました。
 
豚肉料理
芳寿豚の溶岩石焼き
長崎のブランド豚を富士山の溶岩で焼きました。
 
羊肉料理
羊肉のロースト アンチョビソース添え
羊のもも肉を長時間じっくり焼き上げ、当店自慢のアンチョビソースを添えました
 
出品予定酒
出品銘柄
天寿/酔園/阿櫻/津南/君杯/勢正宗/宗政/三好菊/人気一/旭鶴/千福/越乃男山/朝日栄/誉國光/森乃菊川/菊の司/喜久盛/やたがらす/皇國晴酒造 他銘柄予定


和雅家
 
「何時間でもゆっくり寛いでもらいたい」をコンセプトとし、モダン的な落ち着く雰囲気の和食・海鮮を中心としたお料理を提供しているお店です。そんな素敵な店の店長である安東様は非常に気さくな方で、第一印象から親しみが持てます。お料理とお酒の組み合わせを大切にし、本当に美味しいものを食べていただきたいという強い想いがある、向学心溢れる方でもあります。恵比寿の中でも大人のお店ですが、このお店のファンが多いのも、美味しいお料理や、安東様が醸し出す、温かい雰囲気からくるもの。お客様と距離が近いオススメの飲食店です。
 
※お料理はあくまでもお酒の肴になるものを提供していただく予定です。
 
和雅家 公式facebookページはこちらから
Event Timeline
Sat Oct 25, 2014
1:30 PM - 4:30 PM JST
Add to Calendar
Venue
東京恵比寿 和雅家
Tickets
5種のお肉と日本酒を味わう会 ¥5,000
Venue Address
東京都渋谷区恵比寿南2-25-3 EBISU HANA BLDG4F Japan
Directions
ガーデンプレイスの近くになります。 動く歩道の終点、ガーデンプレイス手前の横断歩道を右折する。アメリカ橋を渡りきり1個目の横断歩道の十字路を渡り右折し、そのまま少し歩くと、左側に全面ガラス張りの花柄ビルの5/4階となります。 恵比寿駅から373m
Organizer
KURAND
874 Followers