Event is FINISHED

組織に属さず自由に生きる!ワークショップ

ありのままの自分に自信が持てる
Description

「もっと自由に自分を生きたらどうなるの?」

そう感じている方に来て欲しい、ハートフルな体感型ワークショップです。なんの組織にも属さずに、オリジナルで生きている2人の得意なこと「演劇手法のワーク」と「循環型対話」、そして集まった人のエネルギーを感じて即興で繰り広げられる気持ちのいい時間♪

そんな変わったワークショップを通じて、自分を開き本音に気づく・・・そんなワークショップです。

  

かめさん(かめおかゆみこ)は、子どもがそのままおとなになったみたいなキャラ。「やりたいことだけをやる」「なんとかなる」をモットーに、紆余曲折・試行錯誤・七転び八起きの人生を歩む。「『聴く』を磨く」や「じぶん表現」などオリジナルワークショップを全国展開。完全日刊メルマガ「今日のフォーカスチェンジ」は今年11年目。

寿美ちゃん(星寿美)は、幼子と共に4畳半アパートで起業し、お金・人脈・体験・知識・資格のないないづくしから出発。思い立ったら即実行の行動力で、現在はマレーシアに支社をもつなど、多角経営を楽しみながら、「自分らしく才能と感性を活かし合う社会の創造」をめざす。日々の気づきを綴ったメルマガは大好評。趣味は親ばか。

  

そんな2人の共通点は、「自分の感じるままに、やりたいことを現実化していく」こと。判断基準は、「できるかできないか」ではなく、「やりたいかやりたくないか」自分が自分として生きていくために、それはゆずれないライン。「自由」というのは、このこころのありかたそのものなのだ。そして、いつも本音で生きているから、2人のまわりには、オープンマインドでつながる、気持ちのいいコミュニティができる。

  

ありのままに、感じるままに。 それだけで、ひとはシンプルにゆたかに生きられる。そのことを、実体験から伝えられる2人なのです。

  

日 時:2014年10月2日(木)19時ー21時30分

場 所:小田急線、井の頭線「下北沢」駅徒歩4分。

    (お申し込みの方にお知らせします。)

参加費:5000円

  

(今回共催の、特定非営利活動法人 無形価値評価・認定センター会員の方は4500円。また、当日入会された方には、その場で500円お返しいたします。)
  
主 催:あ・らいぶunit
共 催:特定非営利活動法人 無形価値評価・認定センター
    色彩情報空間カラセレクト
    プラウドフォスター株式会社
  

自分が自分で在るという「自信」を思い出すキッカケになる体験・体感型ワークショップ。「自由」の居心地の良さを感じに、ぜひご参加ください♪

Event Timeline
Thu Oct 2, 2014
7:00 PM - 9:30 PM JST
Add to Calendar
Venue
下北沢徒歩4分
Tickets
参加費 ¥5,000

On sale until Sep 30, 2014, 8:00:00 PM

Venue Address
下北沢駅徒歩4分(参加の方にお知らせします) Japan
Organizer
あ・らいぶunit
2 Followers