Event is FINISHED

On The Rice 第六膳「新米駅伝 ~日本縦断おかわりリレー~」

第2回表参道ごはんフェス 10/26(日)フードイベント
Description
日本各地の採れたて新米を味わえるイベント。

おコメの産地に伝わる郷土料理や、おかわりが何杯も進んでしまうごはんのお供をいろいろご用意します。あなたは、おかわりリレーを完走できるのか?!

※参加料に、食事代と1ドリンクが含まれております。ドリンク2杯目以降はキャッシュオンとなります。

               

ごはん同盟

http://gohandoumei.com/

ご飯好きの、ご飯好きによる、ご飯好きのための、炊飯系フードユニットです。「おかわりは世界を救う」という理念のもと、日夜、ご飯をおいしくいただく方法を生み出し、その成果を多くのご飯好きのみなさんと共有するための活動を行います。合言葉は、もちろん「おかわり!」。美味しいごはんをいただくために、西へ東へと飛びまわります!


活動内容/ ・ごはん好きが集まり、ただただごはんを食べるだけのイベント「On The Rice」の企画運営 ・ごはんに関連したメニュー開発 ・ごはんに関連したケータリング ・ごはんに関連した料理教室やワークショップ ・各種イベントへの炊飯協力 ・米粉スイーツのメニュー開発 ・その他、ごはんとお米に関連することなんでも


メンバー/ しらい のりこ(おこめ料理研究家) ごはん同盟のキャプテン、もしくは試作係。 調理師学校卒業後、都内飲食店のキッチンスタッフとして勤務ののち、カフェや惣菜デリの立ち上げに参加。また、ごはんについてもっと知るべく、某米穀店にて、米研ぎ、炊飯、おむすび修業を行う。現在、深川東京モダン館にて「喫茶にちよう」を運営しながらごはんに関する料理教室、レシピ開発、イベント等を行っている。


シライ ジュンイチ(編集者/プランナー) ごはん同盟のシンボル、もしくは試食係。 タウン誌の編集者、Webディレクターを経て、現在はプランナーとして、企業のプロモーション企画等に携わる。2008年より都内で実家のコシヒカリの販売を開始。マルシェでの販売や田植えの風景をUSTREAMにて生中継するなど行う。「ごはん同盟」は、そのような活動の流れから生まれたプロジェクト。




【日程】
10月26日(日)18:00-20:00

【場所】
IKI-BA 粋場
東京都渋谷区神宮前3-21-17

【主催】
表参道ごはんフェス実行委員会

表参道ごはんフェス公式サイト

【協力】
ごはん同盟
Event Timeline
Sun Oct 26, 2014
6:00 PM - 8:00 PM JST
Add to Calendar
Venue
Tickets
参加料(フリーフード+1ドリンク) ¥4,000
Venue Address
東京都渋谷区神宮前3-21-17 Japan
Organizer
honshoku
488 Followers