Event is FINISHED

第5回学びの食卓WS

東洋医療編
Description
第5回 『学びの食卓』ワークショップ開催のお知らせ】

夏も終わるということで秋のイベントのご案内です。
今回はドドーン!と連日開催。フォーカスするのはズバリ「薬」。
東洋の薬(漢方)と西洋の薬、それぞれをテーマにワークショップを開催します。
...
食との関係や知っておきたいマメ知識を学ぶ。
くすりのこと、くすりとの関わり方のエッセンスを、あなた自身の立場から対話の中で探ってみる。
関心のあるいずれかにご参加頂くのもよし。都合がつく方へご参加頂くのもよし。両方ご参加頂くのはなおよし。(実際、両方ご参加されるとお得です(^.^))
美味しく、楽しく、賢くなれるこの機会に、ココロとカラダに効きそうな新たなヒントを見つけてみませんか?

******************

「食べて・学んで・対話する『学びの食卓』ワークショップ」

テーマ:~東洋の医薬 x 西洋の医薬~ 
薬剤師さんが思うこと。薬剤師さんに思うこと。

「薬」といっても多種多様。医師に処方されたり、ドラッグストアで手に入ったり、最近ではインターネットで購入できる時代となりました。
体調を崩した時にのむ薬。治療のためにのむ薬。体質改善のためにのむ薬。
薬との付き合い方も様々です。ひとそれぞれだからこそ、『学びの食卓』は薬について一人ひとりが対話で学ぶ場をつくりました。

今回は、「東洋の医薬編」と「西洋の医薬編」と題し、それぞれのワークショップを開催します。
1日目は漢方薬剤師 小岩井慎哉さん、そして2日目は調剤薬局 管理薬剤師 滝田睦さんをお迎えして下記のとおり実施します。患者の立場になる人も、医療者の立場である人も、一緒にこの際フラットに楽しいワークショップを作ってみませんか?

~東洋の医薬編~
◆日時:2014年10月4日(土)11:00-14:30
◆講師:漢方薬局+C 漢方薬剤師 小岩井慎哉氏
*「漢方のいろは」を楽しく学んでカラダの声を聴いてみよう*
なぜか気分がすぐれない。何を試してみても改善しない。
こうしたカラダの不調を感じた時に「漢方」が頭をよぎったことはありませんか?
気になるけれども意外とわからないことだらけの「漢方」について体感しながら学びませんか?

両日共に
◆場所:TOTO練馬ショールーム内 2F会議室 
東京都練馬区豊玉北2-22-12 都営大江戸線 新江古田駅A2番口より徒歩6分
http://showroom.toto.jp/showroom.aspx?sr=035
◆参加費:おひとりさま3,500円
*『学びの食卓』オリジナルランチ代金を含みます。もちろんメニューは日替わりです。
◆お申し込み先:http://kokucheese.com/event/index/210828/
* 定員制となっておりますのでお申込みはお早めに。

******************

◇主催◇ 
『学びの食卓』プロデュース(代表:武藤麻代)

『学びの食卓』プロデュースは
『食』を通したココロとカラダのセルフメンテナンス 『大人の食育』のプロデュースと、生活者ひとりひとりが医療を育む『医療育』の環境作りに寄与できる場づくりを展開してまいります。
どうぞ宜しくお願い申し上げます。
Event Timeline
Updates
  • イベント詳細情報を更新しました。 Diff 2014-09-28 21:28:40
Sat Oct 4, 2014
11:00 AM - 2:00 PM JST
Add to Calendar
Venue
TOTO練馬ショールーム2F会議室
Tickets
当日 ¥3,500
Venue Address
東京都練馬区豊玉北2-22-12 Japan
Organizer
大竹都
19 Followers