Event is FINISHED

【10/4 Sat@横浜】もう自分を責めない。子育てを楽にする自己肯定感の高め方

Description
宿題やったの?
何でやってないの?
どうしてやらないの?
いつも言ってるでしょ。
何度も言わせないで。
○○くん(ちゃん)は言われなくてもちゃんとやるんだって。偉いよね。

日常にありがちな場面ですが、こんな風に言われたら、大人でも『宿題をしていない=悪い子』と思ってしまいませんか?

私たち親が知らぬうちにかけてしまう「言葉の刃」。その原因はなんでしょう?
それは、私たち、『親が自分を大切に思えていない』ところにあります。

たくさんのお母さんを見てまいりましたが、多くの方が子育てに悩んだとき、私がいけないと自分を責めています。

子育ては難しいと悩めるお母さんに、NLP(実用心理学)を使って自己肯定感の高め方をお伝えすると共に、低くしてしまう言葉がけのカラクリも交えてお伝えします。

帰り道はきっと、笑顔のお母さんになっていますよ。

内容:もう自分を責めない。子育てを楽にする自己肯定感の高め方
対象:小中高生のお子さんをお持ちの保護者の方。
日時:2014年10月4日(土)9:30受付開始 10:00 - 12:00(120分)
場所:横浜市技能文化会館 701会議室
   https://gibun.jp/access.html
費用:2,000円(事前払い)

詳細・お申込はコチラから。
http://germi.jp/20141004.html

≪講師紹介≫
NLPトレーナー 染谷 かおり

ベビーマッサージサロンを主宰する中、子育てを頑張るお母さんに元気とリフレッシュを提供したいとNLP(コミュニケーション心理学)を学ぶ。
お客様だけでなく、自身の子育てや、感情コントロールなどにも非常に役立っていたことから、子育てに悩むお母さんが幸せになれる方法を伝えたいと上級資格取得。
「親も子も、10年後も尊敬しあえる家族」を増やすため活動中。
横浜市在住、2児の母。

Event Timeline
Sat Oct 4, 2014
10:00 AM - 12:00 PM JST
Add to Calendar
Venue
横浜市技能文化会館 701会議室
Tickets
参加費 ¥2,000
Venue Address
神奈川県横浜市中区万代町2−4−7 Japan
Directions
・JR根岸線 [関内駅]南口から徒歩5分 ・横浜市営地下鉄ブルーライン [伊勢佐木長者町駅]出口2から徒歩3分
Organizer
人生をデザインする体験ワークショップ Germi
20 Followers