Event is FINISHED

気功家と行く大江戸魔方陣~江戸のパワスポ巡りと疲れた体リセットプラン

Description

旅先で気になるものの一つがパワースポット。けれど、そのパワーを本当に体で感じることはできていますか?

今回のガイドの磯部さんは現役の「気功家」。「風水」も地球の気の流れの様なものだとすれば、自分の気の流れを整えることで、場の気の流れ、パワーをより感じることが出来ると言います。

「気功」と聞くと、少し怪しく感じる人もいるかもしれませんが、東洋医学や、日本文化でも能や狂言、茶道、華道など、気の文化が基本となっているものは多いですし、実は江戸の町自体が、家康の命をうけた天海僧正による風水(陰陽道)都市といわれています。

このプランでは、江戸の表裏の鬼門を鎮護してきた神田明神や日枝神社などを巡りながら、途中で参加者の体調を整えるボディワークを実施。体の中心を整えることで、気の流れを感じ、自分にとって本当に居心地の良い空間を感じてもらいます。

ガイドは本場、中国医学の最高峰、北京中医薬大学で学んだ日本有数の気功家であり、麻布十番のサロンは評判が評判を呼び、パリやイタリアにも招かれるほど。また、かつては旅行雑誌の編集にも携わっており、土地の案内はお手のもの。

とは言え、土地の歴史や学問的なことはほどほどに、どちらかと言えば、気を体感することを中心に据えたいと思います。まさにこのガイドにしかできない、体験式町歩きをお楽しみ下さい。
(所要時間:約5時間)


Event Timeline
Sat Oct 18, 2014
10:00 AM - 5:00 PM JST
Add to Calendar
Venue
東京都内
Tickets
大人 ¥5,400

On sale until Oct 16, 2014, 1:00:00 PM

Venue Address
東京メトロ 赤坂見附駅 改札前 Japan
Directions
東京メトロ丸ノ内線、銀座線それぞれ赤坂見附駅(改札は一つだけです)
Organizer
あいたび
107 Followers