Event is FINISHED

鎌倉在住ガイドならでは!混雑を避けて 花と癒しの裏道散策&自分好みのアロマ作り

Description
街並みが美しく、のんびり散策をするのにぴったりの鎌倉。でも、現実は、観光客が多すぎて風情を味わうどころじゃない…そんなふうに感じたことはありませんか?

そこで、今回「あいたび」では、観光客があまり行かない、地元の人が暮らす感覚で楽しむ鎌倉散策のプランをご用意。ガイドをしてくれる京ヶ島さんは、鎌倉在住歴15年以上。人気の鎌倉をゆったりのんびり楽しめるプランを企画してくれました。

平日の午後集合、地元ガイドだから知っている抜け道を使って、花のお寺巡り。お花の旬の時期は気候などに左右されますので、どこの何を見に行くと予めお約束はしません。

それがまさに地元に詳しいガイドと歩く醍醐味!その日のタイミングでおすすめのポイントへ案内してくれます。

…とは言いつつも、「それではミステリーツアーみたいになってしまいますね」とガイドの京ヶ島さん。あくまで予定ですが、たとえば、10月のツアーでは、大巧寺→妙隆寺→宝戒寺→鶴岡八幡宮前(通過)→川喜多映画記念館前(通過)を巡る計画だそうです。観光ではあまり訪れることのない風情あるお寺を写真を撮りながら歩きましょう。

散策を楽しんだ後は、スイーツが自慢のカフェにお席をご用意。お茶を飲みながら、その日の思い出の香りを作ります。実は、ガイドの京ヶ島さん、ご自身でアロマのセッションやイベントも行っているアロマセラピストなのです。京ケ島さんのナビゲートで、60種類の精油から、初めての方も(男性でも)、ご自分だけのお好みの香りを作ることができます。

鎌倉の素顔を感じながら、思い出の香りを作る…贅沢な大人のためのプランです。(所要時間:約3時間)

Event Timeline
Thu Oct 23, 2014
2:00 PM - 5:00 PM JST
Add to Calendar
Venue
JR鎌倉駅東口改札みどりの窓口前
Tickets
大人(高校生以上可) ¥5,000

On sale until Oct 21, 2014, 1:00:00 PM

Venue Address
神奈川県鎌倉市小町1丁目1-1 Japan
Directions
JR横須賀線、または江ノ島電鉄線
Organizer
あいたび
107 Followers