Event is FINISHED

【10月9日(木)17時開始】部門の壁を超えて社内が活発になる!拠点間のコラボレーションが進む!gamba!を使った「日報」活用術

事例を元にした講義とgamba!の体験ワークショップを通して明日から使える実践的な内容をお伝えします。
Description

概要

本セミナーの講師である株式会社gamba代表の森田は楽天トラベルでの勤務時代、楽天三木谷社長の経営手法や「日報」による業務管理の手法を目の当たりにしました。創業10年で時価総額1兆円企業を作り上げた楽天の強さのひとつに「日報」があるということを実感し、日報共有サービス「gamba!」を着想し、開発しました。


さらに「gamba!」を提供しながら、これまで数多くの企業における「日報」活用の現場をみてきました。「日報」の運用が上手くいっている企業には様々な良い効果が出ています。中でも最も大きな導入効果のひとつは“社内のコミュニケーションの改善”です。


しかし実際に「日報」を活用できている企業はたったの4割と言われています。なぜ、上手くいかないのでしょう?そもそもなぜ、日報を活用するべきなのでしょうか?


本セミナーでは、中小企業の経営者・管理職のみなさま向けに「日報」をフル活用して社内のコミュニケーションを変える方法を具体的な事例を元にお伝えします。また、すでに4,000社以上がトライアルをしている日報共有サービス「gamba!」を体験しながら、明日から使える日報活用術を体得していただきます。


従来のメールやエクセルでの日報運用が上手くいっていない、社内のコミュニケーションを改善したいとお悩みの企業の方々をはじめ、すでにgamba!をご利用いただいている企業様の中で、もっと利用を活性化していきたいとお考えのみなさまはぜひご参加ください。



※コワーキング施設のオープンなセミナースペースで行うカジュアルな雰囲気です。



プログラム詳細

・16:45 受付開始
・17:00 セミナー開始(講義)
・17:30 日報共有サービス「gamba!」の体験ワークショップ
・17:50 質疑応答
・18:00 終了 ※終了後に簡単なアンケートにご記入いただきます。

対象者

・中小企業の経営者、管理職のみなさま
・現在gamba!をトライアル中または有料にてご利用いただいている企業のご担当社様

定員

15名

参加費

無料

持ち物

ノートパソコン、タブレット、スマートフォンのいずれかをお持ちください。
※端末をお持ちでない方は事前にご連絡をお願いします。

主催

株式会社gamba



講師プロフィール

森田昌宏

株式会社gamba代表取締役社長

北陸先端科学技術大学院大学で情報技術を専攻。卒業後NTT研究所で研究主任として暗号技術の技術開発を経験。その後NTTコミュニケーションズの経営企画部、㈱Klabでプロダクトマーケティングと新規事業立ち上げを担当。楽天トラベル株式会社では事業戦略部において経営管理を担当。楽天の日報活用する文化に着想を得て2012年12月に一人でgamba!を開発、以降多くの企業やチームから支持をいただきgamba!を法人化。


「日報共有サービス gamba!」は「日報」に特化したクラウド型の社内SNSです。1日1回の日報で、1. 社内の目標と進捗などの最新情報の共有、2. 上司、社員間の活発な社内コミュニケーションを実現し、3. 業務履歴のアーカイブ化などを実現するツールで、誰でも簡単にスマホ、PC、タブレットがあれば導入できるのが特長です。2013年10月に正式版をリリース以来、累計で4,000社以上のトライアル申込みを頂いており、ビジネス向け日報ツール市場において急成長を続けています。

Event Timeline
Updates
  • イベント詳細情報を更新しました。 Diff 2014-09-24 04:43:20
More updates
Thu Oct 9, 2014
5:00 PM - 6:00 PM JST
Add to Calendar
Venue
mass×mass関内フューチャーセンター 1F
Tickets
申込チケット
Venue Address
〒231-0003 横浜市中区北仲通3-33 Japan
Organizer
株式会社gamba
23 Followers