Event is FINISHED

広島西ボランティアサポート基金

Description
【広島西ボランティアサポートセンターへのご支援をお願いいたします】

平成26年8月19日からの記録的な大雨により、広島市内において甚大な被害をもたらす土砂災害等が同時多発いたしました。

8月25日現在、建物の全壊19軒・半壊37軒・一部損壊47軒・床上浸水70軒・床下浸水177軒、50名を超える死亡者、なお28名の行方不明者という人的被害を出す大災害となってしまいました。

お亡くなりになられた皆様のご冥福を謹んでお祈りいたしますとともに、行方の分かっておられない方の無事と捜索が速やかに進む事をお祈りいたします。

また、被災した地域の復旧が速やかに行われ、一日も早く住民の皆様に穏やかな日常がもどってまいりますようお祈りいたします。

わたしども広島西ボランティアサポートセンターもできる限り地域の方に寄り添い活動を進めてまいりたいと思います。


≪広島西ボランティアサポートセンターとは≫
この土砂災害をうけ広島市社会福祉協議会が災害ボランティア本部を、被害の大きい安佐南区及び安佐北区においては、各区社会福祉協議会が「区災害ボランティアセンター」を設置し、被害を受けた地域の復旧作業を開始いたしました。

東北でのお好み焼き巡業中に広島の急を聞いた店主・佐渡忠和氏のご厚意により休業中の「ようき屋本舗」(広島市西区楠町)を、各災害ボランティアセンターの活動とボランティアに参加して下さる方々の情報共有・休息・宿泊等のサポートをするために、解放してくださいました。

8月21日、代表を佐渡氏より依頼を受けた吉田秀敏、名称を『広島西ボランティアサポートセンター』として開所いたしました。


≪支援のお願い≫
活動においては消耗品の購入など必要経費がかかってしまいます。
現在は有志メンバーが持ち出しで行っておりますが、継続して支援を続けるためにも支援金のご寄付をお願いします。
寄付いただいた金額の総額はHPなどで公開いたします。
また何に使用したかもHPを通じて公開させていただきます。


■webでのご寄付
peatixにてイベントとして寄付を募ります。
このページにてチケットをご購入ください。
1口1,000円となっております(1人何口でも購入可能です)。

■振込みでのご寄付
ゆうちょ銀行 普通
記号15160
番号29241871
口座名義:栄梨恵

■直接サポートセンターへご持参下さる場合
参加いただく前にお電話にてご連絡をお願いいたします。
連絡先)090-3329-2773(代表 吉田秀敏)
不在着信となっております場合はこちらからご連絡させていただきます。

住所)広島市西区楠町2ー6ー7 「きらく屋本舗」内 広島西サポートセンター


<<お問い合わせ>>
連絡先)090-3329-2773(代表 吉田秀敏)
不在着信となっております場合はこちらからご連絡させていただきます。
Event Timeline
Sep 5 - Sep 6, 2014
[ Fri ] - [ Sat ]
11:00 PM - 2:00 AM JST
Add to Calendar
Venue
広島県広島市西区楠木町2-6-7
Tickets
1口=1,000円(何口でも可) ¥1,000
Venue Address
広島市西区楠町2ー6ー7 Japan
Organizer
広島西ボランティアサポート
1 Follower