Event is FINISHED

事業戦略と連動した人事戦略・制度の作り方

3度の起業を成功させてきた「経営者」であり、400社以上の人事を見てきた「人事のプロ」が語る!
Description
【セミナー概要】

「リーダー社員の育成」は企業の成長を左右するファクターであり、 戦略的に人材育成していく仕組みを構築する事がとても重要です。しかし、ベンチャー企業には「人事」のプロはいません。 忙しい合間の時間で、経営者ご自身や経理・総務のご担当者が兼任で対応されているのが実態です。


そこで、このセミナーでは、多くの“成長企業様”の人事戦略・制度設計を支援していくない中で、 構築した人事戦略・制度構築の7つのメソッドを中心に、 【リーダー社員の育成】のポイントについてお話させていただきます。 人材派遣に留まらず、組織活性化・業務標準化・人員体制の見直し等を積極的に展開してきた「人事」のプロが、 経験と情報を元に真に強い企業を作るための人事労務の仕組みづくりについてお教えします。

人事制度構築は、企業の方向性・経営、そしてもちろんその企業で働く従業員様全員に影響を及ぼす 重要な要素です。企業様ごとに、状況やお悩みも違います。そのため、事情の違いに対応のできる少人数制にさせていただきました。質疑応答の時間も十分に設けています。ぜひ、ご参加ください!


【講師】

佐藤栄哲 / 株式会社エイブルワーク 代表取締役

神戸大学経営学部(金井ゼミ)卒。19歳で当社を創業、3年間で年商2億円にするもの、『もっと広いフィールドで経営の経験を積みたい』と、大学卒業後、丸紅株式会社に入社。世界数十カ国とビジネス展開、新規事業・市場開発に取り組み、一人で6億円の利益をたたき出すまでに事業拡大に成功する。その後、自身が企画・立ち上げを行った製造販売会社(アルゼンチン)に29歳で取締役として現地赴任、デフォルト下での経営を経験する。
2003年に自身の会社である(株)エイブルワークに復帰。翌年、代表取締役社長就任し現在に至る。
組織活性化・業務標準化・人員体制の見直し等を展開していく中で、真に強い企業を作るには人事労務の仕組み化が重要と考え、2009年より人事労務トータルソリューションサービス MINAGINE(みんなの人事部)事業をリリース。「人が活きる・人を活かす」をコンセプトに、経営者様と全ての従業員様が共に成長発展するのに役立つ商品・サービスを提供していく。


【タイムテーブル】

■第1部[13:30~14:45]
経営視点で構築する人事戦略・制度 ~成長企業に求められる人事制度とは?~
第1部では、3度の起業を経験した講師が、成長企業が行うべき「人事戦略・制度の作り方」をお伝えします。“経営視点”から見た人事のあるべき姿をお伝えします。

■第2部[14:45~15:15]
事業戦略に連動した人事制度構築のコツ ~導入事例のご紹介~
第2部では、弊社が開発した成長企業が行うべき「人事制度構築の7つのメソッド」をより具体的に、実際の支援先での事例を交えながらお伝えします。

■質疑応答[15:15~15:30]
ご相談・ご質問お受けいたします。


Event Timeline
Thu Sep 11, 2014
1:30 PM - 4:30 PM JST
Add to Calendar
Venue
代々木研修室(国際英語学校代々木教会ビル・小会議室4F)
Tickets
参加費無料
Venue Address
東京都渋谷区代々木1-29-5 教会ビル Japan
Organizer
仲川正将
1 Follower