Event is FINISHED

革をコラージュして絵を描こう!!

Description

元自動車板金塗装工場をリノベーションし誕生したレザーラボ

大横川親水公園沿いの元自動車板金塗装工場をリノベーションし誕生したレザーラボ「革の手しごとMEW」(ミュウ)。
革鞄の若手職人の人材不足という課題や、すみだの観光地化に伴う体験型産業観光へのニーズに向けて、今後MEWでは「職人体験」「シェアファクトリー」「インターン」の3事業を展開。
“革でつなぐ、もの・コト・人・machiづくり”をめざし、革鞄と職人にまつわるものづくり人材育成型のものづくり創出拠点として、地域の他分野の職人やクリエイターとコラボレートしながら、皮革産業の集積地すみだから革鞄の新たな可能性を開拓し発信してゆきます。

8月のイベント第2弾『革をコラージュして絵を描こう!!

レザーラボ「革の手しごとMEW」では、定期的にイベントを企画しております。

革(かわ)で絵を描くって、どんなふうに?
いろいろな革の小さなかけらを、恐竜や動物の絵に組み合わせて貼って、オリジナルの絵を作ります。触った感じつるつるしているもの、ごつごつしているもの、ピカピカ光っているもの、または・・・なんだこれ?なんの生きものの革?ってなるものも。
面白い組み合わせ、コラージュでオリジナルの生きものを作ってください!

*ボードのサイズ:27×40cm

【講師】
革もの作家
吉武 真理(ATELIER YAUYAU)
http://yauyauyau.exblog.jp/

【場所】
革の手しごとMEW (ミュウ)
東京都墨田区太平1−1−6
http://mewlab.jp/

【対象】
小学生以上
※未就学のお子様には保護者付き添いであればOK。大人も参加できます
Event Timeline
Sat Aug 23, 2014
2:00 PM - 4:00 PM JST
Add to Calendar
Venue
革の手しごとMEW
Tickets
参加費(材料費込み) ¥2,000
Venue Address
東京都墨田区太平1-1-6 Japan
Directions
錦糸町駅から8分
Organizer
浜島裕作
1 Follower