Event is FINISHED

タクラム サマートレーニング⑦基礎スキル【資料作成】

経営コンサルタントが教える資料作成の要諦
Description

タクラムの大学生向けサマーインターンの資料作成講座です。
大学生以外にもパワーポイントを使った資料作成の機会がある社会人の一般参加も受付けています。

「複雑なグラフや表を張り付けること」「湧き上がる思いを羅列すること」こんな資料作成をしていませんか?
資料とは「自分の意志を他者へ伝え、行動を促すためのコミュニケーションツール」です。
「基本」を押さえることで圧倒的に伝わる資料になる!そんな「基本」を学べる講座です。

資料作成のマニュアル本にある「フォントはこれが伝わる!」「グラフと文字のバランスは・・・」正直、読みながら「そうじゃないでしょ」と思う人が多いのではないでしょうか。
伝えたい内容を構造化してストーリーを作り、1つのスライドで1つのメッセージを伝える。これだけで資料がとてもシンプルで理解しやすいものになります。
講義では実例を交えて、実際に資料を作りながら学んで頂きます。


アジェンダ(120分)
・なぜ資料を作るのか(あなたは誰に何を伝えたいのか)
・骨子の作成:全体を通して言いたいことを構造化する
・アジェンダの作成
・スライドの作成:タイトル、メッセージ、ボディの関係
・分かり易いスライドを作るために気を付けること

Event Timeline
Fri Aug 29, 2014
7:30 PM - 9:30 PM JST
Add to Calendar
Venue
classroom HARAJUKU
Tickets
一般参加 ¥600
Venue Address
東京都渋谷区神宮前3-27-15 HIサンロード原宿ビル2F Japan
Organizer
勝田 烈士
12 Followers